大きくなったなぁ

こんにちは、まさ妻です。

暑い、蒸し暑い~!
今日のマック地方、雨がパラっとしか降りません。
多いトコはもう要らないって位に降ってるのに・・・。
台風もどんな動きをするのかなぁ?

私、「いざよいバラ」って一季咲きだと思ってました。
でも新芽伸ばして、蕾持ち始めて・・・。
調べたら返り咲きみたい。
柔らかな花びらが優しい。
DSCN5747.jpg
そこそこ咲きましたが、まだ蕾持ってます。

途中経過
ワイフオブバス
DSCN5687.jpg DSCN5752.jpg
ヒョロヒョロだった苗の蕾を切って、弱っちい枝も切って~(笑)
そしたら何本もシュートが伸びて、割としっかりして来ました!
シュートに付けた蕾も取ってるもんね。

タモラ
DSCN5584.jpg DSCN5751.jpg
花を付けてるペッシュボンボンの横の小さなタモラも、蕾を取って切り戻したらシュート上がって来ました~。
これもシュートに付けた蕾も取ってます。
小さな苗は花を咲かせません( ´艸`)

群舞も
DSCN5749.jpg DSCN5750.jpg
ワッサワッサ伸びてます。
上の画像で端っこの苗。
今じゃ青々した葉っぱ。背も高くなっちゃって。
おまけに下からはシュートも~。
一季咲きって凄いね。
大きくなるの早い(;'∀')





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する