帰って来たら暑かった

こんにちは、まさ妻です。

長く留守にしてました~。
実家母が副腎の片方を取る手術の為、帰省してました。
取るだけなので、回復も早いです。
帰ってくる頃に気温も上がり、マック地方34度とかです。

で、向こうで前の職場や学生時代の友達と会ったり。
やり残してたショールを仕上げたり。
中々の充実。
DSCN5754.jpg DSCN5760.jpg DSCN5762.jpg
炭火でお魚を焼いてくれるお店や、パンケーキのお店、お野菜たっぷりのヘルシーメニューのお店。
おしゃれなカフェやお寿司屋さん。
もうすっかり体重増えました。

DSCN5758.jpg DSCN5770.jpg
ベビのお祝いも間に合ったし、プチショールも出来た!(スチームはまだ)
ベビ、可愛かった~!
まだ4か月で首も座ってない。
ずっとご機嫌で、一人でお話ししてました(笑)

欲しかった本も買えたし、帰りお父ちゃんに迎えに来て貰えてよかったです。
でも、ちょっと帰るのがイヤになったりして(^^ゞ
長くいるとダメだね~。

母も月曜手術、土曜退院。
その後は少しずつ家のこともしながら、元の生活に戻って行きました。
ただ傷が、ヘソを挟んで下は昔の帝王切開の傷、上は今回の傷で合計30センチちょい。
中々シュールなお腹になりました。


バラは新苗はお友達に、大きな鉢は自宅。
今日、お友達のトコに引き取りに行ったら大きくなってました~!
葉っぱもキレイなまま。
自宅のは黒星病で下の方の枝が棒になってました(笑)
でも生きてて良かったです。
お父ちゃん、ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

No title

おかえりなさーいヽ(^o^)丿
思わぬ帰省でしたでしょうが、お母さんも元気になって、
たくさん楽しいこともできて よかったですねー♪

・・・しかしー!この年の体重増はこわいですよー
私も今年の始めの体重測定でびっくりの体重増ーv-12
減らせるか、心配でしたが、胃痛のおかげで美味し物が食べれず
思わぬダイエットになりー3キロ減~←やったー

画像の食べ物屋さん・・・ほんと・・・美味しそう~ガマンできないのわかります^m^

2016/07/30 (Sat) 16:57 | える #- | URL | 編集
No title

えるさん

ただいまです!
ホント、予定に無い帰省だったので、お盆には帰られなくなりました(^^ゞ
でも4年も要観察だったので、スッキリしたと言ってました。

体重増加・・・。ダメよね(笑)
でもさ、胃痛だなんて病気で痩せるのは良くないよ~!
問題なかったってブログにあったから安心だけど。

そう3キロ程でいいから減って欲しいです。

画像だけじゃないんよ。
ケーキに水菓子、ドーナツ。
撮ってないのも結構ありますよ~(;・∀・)

2016/07/31 (Sun) 11:10 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

お帰りなさ~い!
お母さん体調良く帰宅で良かったですね
お手伝いもしてもらって安心♡だし
まさ妻さんも大変充実した感じで
バラも元気で! 本当によかった~♪

体重は!夏だし 直ぐに落ちちゃう!大丈夫ですよ~ ^^v

2016/07/31 (Sun) 23:02 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディーママさん

ただいまです~!
無事退院でほっとしました。
これで毎年の検査も終わって楽になったと言うてました。

私はどっちがメインか分からない位、遊び歩いてた(^^ゞ
バラもお陰さまでみんな元気だったし。
皆さんのお陰です。

体重ねぇ、私夏でも落ちないタイプ。
お腹周りの浮輪を取るために、バランスボール仕入れて来ましたわ(笑)

2016/08/01 (Mon) 18:26 | まさ妻 #- | URL | 編集
お帰りなさい。

ご実家へ帰られてお母さまのフォロー
喜ばれたのではないでしょうか(*^_^*)
実家って何時帰っても良い所ですよねえ・・・
意外と自由で?、それにしても美味しい物がいっぱい(笑)
体重増加ですか~
お若い時は新陳代謝も活発ですから直ぐに元に戻るでしょう(^_-)b
そしてお帰りはご主人様のお迎え、ご馳走様です♡

2016/08/01 (Mon) 21:00 | keiko #- | URL | 編集
No title

keikoさん

ただいまです~!
手術した本人は大変だったでしょうが、結果も問題なしなので
今頃ほっとして気が抜けてるかも知れません(笑)

そうなんですよ、こんなにゆっくり帰るのってまずないコトなので
こちらに戻るのイヤになりました(^^ゞ
いいですよね、実家。

新陳代謝がイマイチなので、お腹周りに浮輪が(;^_^A
それと美味しいもの食べて、あまり動かないと言う悪循環。
ちょっと食べ過ぎたので、量の調整しています。

お父ちゃんのお迎えは、釣具屋で竿やリール購入・好きなお寿司屋さんとラーメン屋さん。
このために来るんですよ~!

2016/08/02 (Tue) 17:42 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する