キレイに咲いたので

こんにちは、まさ妻です。

この暑さでお米にムシさんがわきませんか??
木製の米櫃に入れてるんだけど、今年ちょっと酷いのでヒノキの米櫃をポチっと。
効果あるかしら??

まだ1度も花を見ていなかったバラ。
DSCN5864.jpg DSCN5865.jpg
新苗で買ったプリンセスクレアドゥベルジック!
咲く頃に実家へ行ってたりで、中々花を見ることが出来なかった~。
とっても私好みの形♪
ヒラヒラした花びらが可愛いです。

もう1つ花を見てないのがあるんだけどね。

DSCN5863.jpg DSCN5866.jpg
良く咲いてくれるステファニー。
咲き始めは好きなんだけどなぁ。
この後、花びらが反り返って尖がっちゃうのがね・・・。
今回はカーネーションみたいな花びらに。
そうだっけ??

残してある蕾も1個か2個だけ。
体力温存して、新しいシュートを伸ばして欲しいなぁ。

車庫の横の花壇。
ナデシコを抜いて今は何も植わってない・・・。
ハズなのに、何故朝顔みたいな双葉が顔を??
これ誰だろう( ´艸`)
DSCN5862.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

美しく咲きましたね♪
香りのないバラも有りますが 香りが又素敵ですよね☆
美しく咲いたバラは美しいですが、私は咲きかけの蕾のバラが好きです♡
バラって手入れが大変そうなので私には無理ですが、育てる事が
不要なバラの絵はマウスアートで幾つか描いていますi-236
パソコンで描いた絵ですが 手前みそで結構気に入ってます(笑)

花壇の所に生えた 双葉の葉‥一体なんのお花でしょうか?
大きくなるのが楽しみですね♪
我が家も 鉢植えの中に 見た事がない双葉を見つけたりする事が
よくあります。
別の鉢に植え替えて 先日見えた植木屋さんに「何ですか?」と
伺ったら「価値のないモチノキですよ」と言われました(笑)
小鳥が落とした〇〇から芽が出たのかも知れませんi-278

2016/08/25 (Thu) 20:36 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんにちは!
私も咲ききったお花より、咲きかけの方が好きです。
咲いちゃうと何だかイメージと違ったりで(^^ゞ

バラも家にあるのは強健種と言われるモノばかりです。
だから転勤で留守にしてた期間があっても、生き残りました~!

拝見しました!!
素晴らしいですよ。
マウスアートって言うんですか~。
マウスであんな素敵な絵が描けるなんて、すごいです。
教えて欲しい位。

双葉ちゃん。
朝顔にしても、あんなトコに植えたコトは1度もないので犯人は鳥さんですかね(笑)
どんなのが咲くのか楽しみです。

モチの木の種・・・どこから飛んで来た鳥さんなのかなぁ?

2016/08/26 (Fri) 17:33 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

花も色も可愛い プリンセスちゃんですね~
私もこういう咲き方が好きです!

そう・・・反り返ってしまうのがありますね
残念ながらね
ステファニー シンデレラと似てます 色合いが
そうそう やっぱり反り返って ^^;

うちにも これ何?っていうのあって
待っても花が咲きませんでした
咲くといいですね♪

2016/08/27 (Sat) 13:48 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディーママさん

こんにちは!
ホント、可愛いプリンセスちゃんでした。
結構花弁もしっかりしてて、頼もしいです。
本当はもうちょっと淡いピンクなんですが~。
ベルギーのクレア王妃からの名前だそうです。

シンデレラも反り返っちゃうんですか~。
でも名前もお花も可愛いからOKです!

ドコのお宅にも??な苗があるんですね。
裏山の際を歩いてると、??なのがたくさんです。
この朝顔みたいな子、早くしないと夏が終わっちゃう~(笑)

2016/08/28 (Sun) 12:22 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する