28日の釣果

こんにちは、まさ妻です。

ここんとこ涼しい日が続いてるマック地方。
金曜、ムシムシしてた午前中とうって変わり午後から土砂降り。
それから曇りや雨降りな毎日です。
今朝は22度~(笑)

リンク追加しました~!
I LOVE我が家の癒シニア犬 わるっちままさんのブログです。
マックより1つ若いイエローラブのベル君と、小さな小さな弟のヨーキーわらび君。
凸凹コンビが楽しいですよ。

マックも元気だったらこんな感じだったかなぁと、ふふっと笑顔になれます。

昨日の雨降りで海が濁ってるのに釣りに行って来ました、お父ちゃん。
今回は同僚さんと一緒です。
DSCN5868.jpg
これだけでーす( ´艸`)

でも同僚さんは40匹ほどらしいので、OK。
初めて鯵を釣ったらしく、喜んで帰ったそうです。
今までは鯛やキス、底モノばかりでしたから~。
あ、今までも一緒に行ってた人です。
これから大きくなるのかなぁ、鯵も。
スポンサーサイト

コメント

No title

そちらも涼しいんですね こっちも
気持ち悪いですね~

海は荒いんじゃないですか?・・・気を付けてね~
でも大きな魚ですね 鯵?
美味しそう~♪

わるっちままさんのベル君はなんともいいお顔ですよね
貫禄♡ 

2016/08/28 (Sun) 16:38 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

朝晩だけは 少~しだけ秋めいて涼しく感ずる今日この頃‥
ベル地方は今日は雨、久しぶりに過ごしやすい一日となりました。

今回は鯵ですか? 立派な釣果ですね!
お刺身もいいし、塩焼きもいいし (^ε^*)b 
新鮮なお魚が召し上がれるなんて最高ですよね!
きっと美味しいことでしょうねぇ~♪

ご親切に私のブログをご紹介頂き有難うございます♡
マック君はベルよりも1歳上のお兄ちゃんだったんですね。(^-^)
ベルは毎日3食昼寝付きで ご機嫌に過ごしてくれています。
わらびが小食だけに ベルの大食漢が目立つところですが
それが彼の生きる道? 食べれることは良い事だ(笑)

2016/08/29 (Mon) 20:46 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

バーディーママさん

おはようございます。
お返事、遅くなりました~。

ここ数日、前線の影響か涼しいです。
でも昨日は凄い雨でしたが、ママさんトコは大丈夫でしたか??
今年の夏、後半は雨が多いですね~。

はい、鯵です。
次は1日に行く予定らしいですよ。

ベル君。
実際に会われてるんですよね!
大きな子も小さな子も可愛いけど、ベル君のあの良いお顔がたまりません(笑)
きっとまる君もさくらちゃんも、バーディ母さんの様にベル君の様になりますよ~♪

2016/08/30 (Tue) 05:49 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

わるっちままさん

おはようございます。
雨、酷くなかったですか?
関西も良く降りましたねぇ。

たくさん釣れた時は皆さんのトコに持って走りたい位なんですよ。
ホント、イヤになるくらいで(^^ゞ
美味しく食べる腕が無くて・・・(´;ω;`)
また行くそうなので、どれだけ釣れますかねぇ。

は、マックは1歳年上です。
身体は30キロと普通でしたが、この辺じゃ大きいと言われました。
ご飯をモリモリ食べてくれるのはありがたいですよね~。
この暑さでバテちゃうと、取り戻すのが大変ですし。

わらび君は小食ですか~。
ベル君と比べるとやっぱり少ないですよね(笑)
エコなんですかね、小型犬は。

ベル君とわらび君、まる君にさくらちゃん。
会ってみたいです~!

2016/08/30 (Tue) 05:59 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

随分とご無沙汰してました^^;
今年は何でしょうね、次から次に病で本当に情けないです。
でも皆さんお元気そうで、blog更新されてて素晴らしいです。

わるっちままさんともお友達になられて、でも自然ですよね、
バーディママさん所でお茶してますと団欒が何ともいえず良いものですから(^_-)b

ご主人様の釣り成果が素晴らしいです!
今は鯵ですか~ 脂が乗ってお刺身に最高ですね~♪

ところで、指のお怪我は治りましたか~
これで二度目でしたっけ?(笑)
どうかお大事になさってね。
私もオッチョコチョイ、前にはスライサーで指の先落とした事も、
指の先は痛いんですよね(T_T)

バラがいつも綺麗ですね!
素人の私はバラは春と秋だけと思ってましたが一年中咲いているのですね。
難しいバラをこうして見事に咲かせられて尊敬です。

2016/09/03 (Sat) 17:36 | keiko #- | URL | 編集
No title

keikoさん

こんにちは!
大変遅くなり、ごめんなさい!!
keikoさん、お身体大丈夫ですか?
更新も中々ないので心配してましたら、ご病気だったなんて・・・。
姑の友達もこの夏に同じ病気で大変そうでした。
その方は頭に出来たそうで・・・。
疲れなんかも関係してるそうなので、大事にして下さいね。

はい、わるっちままさんともお友達になれました♪
マックがいてくれたお陰で、いなくなった今でもこうして輪が広がって行くのは嬉しいです。
バーディーママさんやkeikoさんのお宅は、居心地良いトコですから~。

keikoさんもスライサーでやった経験ありですか!
何ともおっちょこちょいと言うか、落ち着きがないと言うか(笑)
ホント、指の先は痛いです(´;ω;`)

バラは四季咲きが多くて、割と1年中咲いてますが、夏の花は小さいです。
秋に咲いて貰おうと思うと、咲かせない方がいいんですが・・・。
特に手を掛けなくても、咲いてくれるお花にありがとうです。

今度は鯵になりました。
久しぶりにお刺身で食べたお父ちゃんは、「美味いなぁ」と自分で感心してましたよ( ´艸`)

2016/09/06 (Tue) 06:52 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する