初めまして!

おはようございます、まさ妻です。

今朝も雨~なマック地方。
お父ちゃんに言わせると、マック県全体で今月晴れた日は1週間程だそうですよ。
ニュースで言うてたんかな?
ちょっとの雨でも雨降りにカウントしてるそうですが。

さて、我が家にこんな可愛いコがやって来ました!
DSCN5937.jpg
マナ、5歳のトイプードルです。
最初、ハワイ語で「レア」と付いてたので、同じくハワイ語で「神秘的な力」の意味でマナ。
ラブのマックちゃんから小さくなりました(;^_^A
Schnauzer・Dog Rescue Network ~SDRN~
こちらから来ました!

実は去年から「またワンコと暮らしたいなぁ」と思ってて、1度決まったコトもあったんです。
でも、決まってから色々考えだしたら怖くなって・・・。
朝早くから目が覚めちゃう、収まってたお腹がまた暴走、心臓バクバク・・・・。
やっぱり私はもう無理なんだって。

それでも懲りずに( ´艸`)里親サイトをたまに見てた(^^ゞ
そしたらマナさんが~!
もうね、勢いですよ。思い立ったら吉日。
募集地域から外れてたので問い合わせの金曜から、電話で話しして18日午後には来てた(笑)
トライアルは2週間だったけど、お父ちゃん3日目には「家の子や~」って。
昨日、書類も揃い晴れて家の子になりました!
怖いとか思ってる時間、ありませんでした~。
DSCN5958.jpg DSCN5959.jpg

DSCN5960.jpg DSCN5961.jpg
DSCN5962.jpg DSCN5965.jpg
それから床が滑るのでタイルマット購入。
リビングは薪ストーブがあるので、防炎加工必須。
そして家で洗えること。
お父ちゃん、せっせと貼ってくれました~。
これで走り回っても滑らないよ。

マナさん。
お散歩も知らず、厳しい環境にいたなんて想像も出来ない位のお利口さん。
鳴き声も数回しか聞いたコトないです。
マックと違い、女の子なのでお散歩ではこっちが戸惑ってしまう(^^ゞ
これからはマックの妹として、皆さんヨロシクお願いします。

Mシュナワンズ
保護主さんのブログです。
保護してから必要な医療、処置をして下さってました。
出会えて良かった!そんな保護主さんです。

DSCN5952.jpg DSCN5941.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

まさ妻さん、こんにちは~♪
ワンちゃん、お迎えしたんですねえ(o'∀≦o)b
超可愛いマナちゃんですねえw(゚o゚)w

マックちゃんを思うと二の足を踏んでしまわれたんでしょうが色々考えない事です。
わんこは本当に人間を癒してくれます、
この先楽しい事がいっぱい待っていると思うとワクワクですねえ~
こちらへお寄りするの楽しみになりました。

あらら、又やっちゃいましたか~、
手が掛かるおひとが増えましたからどうか慌てないで下さいね。
そしてお大事になさって下さい。

2016/09/29 (Thu) 12:49 | keiko #- | URL | 編集
No title

うるっときちゃいました~
いろんな思いが詰まってるマナちゃんですね
どうかみんなで沢山楽しんでくださいね☆
ウチのコ記念日~♪

2016/09/29 (Thu) 21:47 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

keikoさん

こんにちは!
はい、まさかのチビワンコです。
マックの事をリアルタイムで知ってらっしゃるkeikoさんがおっしゃるんだから、
これからマナさんにはたくさん癒されたいと思います。
小さいだけで動きが可愛いです(笑)

余計なコト考えちゃダメですね~。
それでもマックがいなくなってから、ずい分自分でも変わったと思います。

これからどんなコトして楽しもうか?そればかりです。
釣りシーズン、早く終わらないかなぁ・・・(;^_^A

指。1本でも使えないと不便ですね。
もっと落ち着いて行動します!
ありがとうございます。

2016/09/30 (Fri) 12:08 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

バーディーママさん

こんにちは!
性格が割と引きずるタイプなもんで(^^ゞ
マックは自分で小さな時から育てて、一緒にお嫁に来たコなので
どうしても思い入れが強くてね~。
立ち直るのに時間掛かりました。

マナさんはお父ちゃんが溺愛してますよ~。
これからどんどん楽しみたいと思います。

誕生日が分からないコだったので、結婚記念日の20日にしました(笑)

2016/09/30 (Fri) 12:12 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

こんにちは!!

うれしいですーーーv-218

つぶらな瞳のマナちゃん♪
保護主さんのブログのマナちゃんのページをすべて、見てしまいました
優しい保護主さんですね♪
そして、まさ妻さん達をマナちゃんは待っていたかのように人気がなかったのですね^m^←人気なくてよかったです♪


でも、、、こんなかわいい仔がすぐに 里親が見つからなかったのは
マックの導きもあったかも・・・v-354

これから、幸せな日が続くマナちゃんとまさ妻さんたち♪
ブログ 楽しみですv-411

ほんと・・・ラブ飼いが 小型犬と暮らすとビックリなことだらけです

シャンプーの早さとか・・・どこでも、リードを繋げる安心感とか・・・
はーもーコンクリートブロックに繋げてもそれを引きずって走るラブと暮らしてると
小型犬とはどこでも楽しめます♪

2016/09/30 (Fri) 14:36 | える #- | URL | 編集
No title

えるさん

こんにちは!
はい~、喜んで貰えてこちらも嬉しいです。
確か、去年の今頃に1回相談したよね~(笑)
でもあの時は断ってしまって・・・でも1年待って、縁あるコに出会えました。
ありがとうね!

確かにこんなに可愛くてお利口さんなのに、声が掛からなかったなんて。
信じられません~。
お父ちゃん。もう構いたくて構いたくて(^^ゞ
でも日中思いっきり楽しんでるので、夜は眠いのです。
お父ちゃん、残念!

女の子が初めてでね~、私。
トイレもマーキングしないからゆっくりだし、体も柔らかいのね。
小型犬ってのも初めてで、何て楽チンなの!って。
確かにラブはたいていのモノは引きずるよね~。

えるさん家のピン子ちゃんも小さいから、最初はビックリだったんやね。
ふふ、ピン子ちゃんはいつもニコニコだもんなぁ。
幸せの笑顔だ♪

2016/10/01 (Sat) 14:41 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

新しく 可愛い家族が増えたんですね 、なんと嬉しい事でしょう!i-176

お迎えの段取りは パパさんも頑張って下さってバッチリi-234ですし
マナちゃんをお迎えして 楽しくて幸せな時間が増えましたね♡
パパさんも 釣りどころじゃなくなったりするかも?(笑)
お互いに いっぱい いっぱい 癒し 癒されて下さいね i-236

マナちゃん、これからどうぞ宜しくね♡

2016/10/02 (Sun) 16:11 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
しかも、小さなワンコさんは初めてなのです~。
色々教えて下さいね~。

お父ちゃんが以外にと言うか、想像以上に溺愛で(;^_^A
マックにもからんでましたが、やっぱり違うんですかねぇ。

釣りに行くのは変わりませんが(変わらんのかい!って)、ドコへ行くのも
連れて行きますね~。
しかも自分が助手席で抱っこしてます。

2016/10/04 (Tue) 09:01 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する