花壇が出来た!

こんにちは、まさ妻です。

朝から降ったり止んだりのマック地方。
風が強いので、結構寒く感じます。

昨日、やっと重い腰を上げて花壇のブロックを並べました。
お母さんに「土を止めるだけなら丸太を並べておけ」と言われながら、
せっせとブロックを運んで。
DSCN6054.jpg DSCN6055.jpg
私的にはここまできっちりするつもりじゃ無かったんだけど、釣りから戻ったお父ちゃんから指導が入り、
まっすぐになる様に糸を張って・・・。
高さもきちっとね。

まぁ、私の場合糸が張ってあっても曲がってたけど・・・(;´・ω・)

前面も並べ~の、もう一方のブロックを買いに行き~ので何とか完成。
DSCN6056.jpg DSCN6057.jpg

後は堆肥なんかを入れて土をフカフカに。
どのバラを植えようかなぁ。
出来れば、白~淡いピンク~淡いアプリコット。
ポイントにボスコベルみたいな色もいいかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

No title

マナちゃん ニオイとれましたか? あれ困るよね~
余計に可愛くなっちゃって! ニンマリしちゃいますね~
尻尾ナイスです♪

大きな花壇が出来ましたね!!!
膨らむよね~ こっちも企んでいるのです
ばらに合わせて12月がんばります ^^

2016/11/02 (Wed) 17:03 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは!
匂い・・・カメムシってなんであんなに臭いんですかね~。
一瞬で全身カメムシの匂い。
それでもシャンプーして貰って、匂いは取れました~。
尻尾が可愛いです。
付け根はウンが付いたりすると不潔になるので、髷みたいなのになりました(笑)

ホントはアールの掛かったデザインにしたかったし、レンガを積みたかったんだけど、
費用と技術が~( ;∀;)
なので、中に植える苗も買わなきゃと言う事で、外は安くあげました。

ママさんとこはどんな風になるんだろ?
楽しみ~♪

2016/11/03 (Thu) 10:00 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

つい数日前に 長女がやはり「花壇を作ったよ♪」と
ラインに写真を貼付して見せてくれました♡

どんな素敵な花壇になるのか 私も楽しみにしてま~すi-185

2016/11/03 (Thu) 22:36 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

あら、偶然ですね~。
ホントはアールを付けたりオシャレにしたかったんですが、
広く使いたかったのと、中にお金を使いたかったので・・・。
何を植えるか・・・楽しみでもあり冒険でもあるかな~と思ってます。

娘さんの花壇も楽しみですね♪

2016/11/05 (Sat) 06:33 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する