シャンプー

こんにちは、まさ妻です。

マック地方、しばらくいいお天気だったので、裏山の伸びた木を切ってました!
DSCN6101.jpg DSCN6102.jpg
こんなのだったのが、バッサバサ切って
DSCN6104.jpg DSCN6112.jpg
私が切ると、遠慮なくやっちゃうので坊主になります。

その後他の木も切って
DSCN6111.jpg DSCN6113.jpg
どうだんツツジもキレイに見えるようになりました~!

あ、シャンプー。
DSCN6091.jpg DSCN6092.jpg DSCN6098.jpg
缶詰から戻ってすぐ、お父ちゃんが洗ってくれました。
ちなみにいつもお父ちゃん(笑)

いや~、お風呂でブルブルしてくれると助かるんですがね~。
こちらの思い通りには行きません(^^ゞ
二人がかりで乾かして、ブラシ掛けて・・・。
はい、フワフワになりました。
いつもの定位置、ストーブの前( ´艸`)












スポンサーサイト

コメント

No title

スッキリくっきり お庭が綺麗になりましたね♪
庭木の剪定って大変ですよね! 腰は痛くなりませんでしたか?

私も6月位に イッチョ切ってやれ! とサツキを丸坊主にしちゃいました!(笑)
でも、数日間腰が痛くて参っちゃいました i-181
まさ妻さんはお若いのでそんな事ないでしょうけど i-229

ところで マナちゃんのシャンプー‥ パパさんはマメですね~♡
我が家の夫は ベル16歳の今迄 一度もシャンプーはした事はないし
チビワンの わらびだって する気はサラサラございません★
言っても、夫がしたら 横で あ~でもない、こ~でもない‥と文句を連発
しそうなので しないで正解かもしれませんけど(笑)

マナちゃん フワッフワのピッカピカi-189 
欲を言えば、可愛いお尻尾も見せて欲しかったな?i-235

2016/11/14 (Mon) 21:32 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんばんは!
昨日、お返事したと思ってたら入ってませんでした~。
すみません。

お隣の両親が植えた山の木。
足元が斜面なので、結構踏ん張るらしく足に来ますよ(笑)
まだまだ切らなきゃいけないのがあるんですが、中々でして。

ままさんも剪定されるんですね~!
上手く出来なくて斜めになったり、揃えてる家に短くなったり。
難しいですよね~。

ご主人はままさんにお任せなんですね!
きっとその方が安心だから??
家はマックは私が殆ど洗いましたが、マナ平はお父ちゃんです。
私も小さくてちょっと怖いし(^^ゞ

尻尾も後から根元だけバリカン掛けてました!

2016/11/16 (Wed) 17:33 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰でした~ こんにちは

剪定ってまさ妻さんがやっちゃうの?すごーい
うちは夫 でも口だけはうるさい自分~
沢山 切りましたね!
後片付けも大変でしたね

マナ平さん♪ピカピカ~
そうなの どこも一緒ですね
思う所でブルブルしてくれればいいのにねー!
ストーブの前がお気に入りなんですね
我が家のM氏のようです・・・( *´艸`)

2016/11/17 (Thu) 16:19 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

おかえりなさい!
楽しめましたか~?

剪定って程じゃないですが、切ってくれと言われれば張り切ってバッサリ(笑)
山の斜面なので、お父ちゃんとかは「崩れるからイヤ」なんだそうです。
楽しいですよ、思いっきり切れて(^^ゞ

後片付けは、下ろすのまでやった後はお父さんやお母さん。
助かります。

シャンプー後のブルブルはドコも一緒なのね。
ホントあれをやられると結構ビシャビシャで・・・。
ストーブの前・・・M氏もですか?
いや、以外!

2016/11/18 (Fri) 09:34 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する