バラ苗購入

こんにちは、まさ妻です。

工場で仕事してたら雨になった、マック地方。
しとしと降ってますが、割と暖かです。

今週水曜、海が荒れて釣りに行けなかったお父ちゃん。
私の仕事が終わってから京都まで走ってくれました。
行先はまつお園芸です。
カメラのお友達に教えて貰ったお店。
バラとクレマチスがホントにたくさんなんです~。
1日でもいられる位。

ただ、ちょうど大苗の出る直前だったため今回は少なった・・・(´;ω;`)
そんな中、この子をお持ち帰り~。
DSCN6127.jpg DSCN6129.jpg
同じようなピンクですが、左がハークネスのロセッティオーズ。
右がオースチンのジ・アレンウィックローズ。
色と形がまさにツボ(笑)
DSCN6126.jpg DSCN6128.jpg DSCN6130.jpg
オースチンの鉢が大きくてねぇ。
絶対取っておこう!

他にも欲しいがあるけど、大苗が出始めたのでゆっくり吟味して・・・。

でね、鉢を持ってウロウロしてたら「持ちましょうか?」って社長さん!
いや~、お会い出来ると思いませんでした。
本やガーデニングショー、大きな施設の施工と忙しくしておられるのに。
おまけに「こんな花壇作ったんですが、お勧めは・・・」なんて聞いてしまいました。
色々案内してくれたけど、花の名前忘れた~!

おっと、ここには食事も出来るログハウスが。
DSCN6118.jpg DSCN6119.jpg DSCN6120.jpg
テラス席ならマナ平がいても大丈夫。
眩しくて目を開けられない・・・。
DSCN6121.jpg
途中からは1人で座ってて貰いました。

帰りの道は紅葉がキレイで・・・。
でもお父ちゃん、止まってくれずあっという間に通り過ぎました(´;ω;`)
道も混んでたからね、仕方ない。
スポンサーサイト

コメント

No title

パパさんは優しい方ですね♡
遠路京都まで車を飛ばし、奥様のご希望を叶えるなんて!

何をするのも 先ずは文句の出る我が夫に、パパさんの爪を煎じて
飲ませなければ!(笑)

と~ってもビューティホ~な バラの苗がゲット出来てヨカッタですね♪
こうしたバラを育てられる方を リスペクト致します!!!
私には絶対に無理だもの(トホホ‥)

美しく大きく育ちます様に☆

2016/11/20 (Sun) 22:10 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんばんは!
家も連れてって貰えるのは、お父ちゃんの都合次第。
しかも散々文句言いますし、ご飯は食べさせなきゃいけないし。
でも自分じゃ行けないし(笑)

ここは福井でも舞鶴寄りなので、結構近いんです。
運転しないくせに、大きな態度ですが~。

イメージ通りの苗があって良かったです。
これをベースに、他の苗も考え中。
でもね、私は割と手は掛けない方なんですよ。
放ったらかしです♪
お友達のお宅はキレイにされてるので、いろいろ教えて貰ってます。

ままさんも是非!

2016/11/21 (Mon) 18:47 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する