腰、痛い・・・

こんにちは、まさ妻です。

今日は朝から一日雨なマック地方。
昨日までに大きな仕事を終わらせました~。

DSCN6147.jpg DSCN6149.jpg DSCN6150.jpg
終わった~!
雨が降って無くて、お出掛けも無い日はひたすら掘る!
トータル7日でした。

バーク堆肥8袋?もみ殻燻炭5袋(農家さんが作っておられたのを分けて貰った~)、硬質赤玉土4袋。
赤玉は後半で入れたからなぁ。
バラを植えるのに50センチは掘るとあるので、植えるトコだけにしようかな?と思ってたけど、
踏み固めてかなり硬い場所や、石が入ってる場所もあるので全部起こしました。

腰、来た~!
殆ど1人でやったから日に2~長くて3時間程しかやってないのに(;^_^A

後はバラを選んで・・・なんだけど、大苗って殆どが年明けなのよね。
植え付け、3月?
2月は気温が低くてどうだろう?
スポンサーサイト

コメント

No title

大変でしたね~
バラが育つのに十分な広さ!
春が楽しみになりましたね♪
外仕事 自分もしなきゃね~山積みですわ

カメラ!! 大丈夫ですか?
そーっと乾かすといいような事 聞きましたけど…
動いて欲しいですね !(^^)!

2016/11/27 (Sun) 14:58 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは!
だ~れも手伝ってくれないので、結局1人で頑張りました。
まぁ、その方がいいんだけどね。当てにするから腹も立つ(笑)
でも、大きな石?に当たった場所だけ、5分程掘ってくれました。

大きさと色を考えながら・・・。
オールドローズも素敵よね?と考え中。

カメラ・・・アカンかった~。
電源は入るんだけど、シャッターが切れない(初めは切れたのよ)、
勝手にズームになる、撮った画像の確認が出来ない(;'∀')

もうダメだよね~。
半日以上雨に打たれてたんだなぁ・・・。

2016/11/28 (Mon) 09:39 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する