自宅で防寒着を洗う

こんにちは、まさ妻です。

晴れて来ると言うのでシーツなんかを洗ったら、午前中雨でした(;'∀')
マック地方、お昼前からやっとスッキリ。

お父ちゃんが「釣りの防寒着、魚臭いし洗ってくれ」と・・・。
そんなん今までクリーニングやったやん~と。
でも出してたら次の釣り行きに間に合わないので、渋々洗ってみましたよ、火曜に。
こんなの用意して・・・(笑)
DSCN6171.jpg
「ニクワックス」
何でもアウトドアウェア等に使われてるゴアッテクス素材用とか?OKとか??
家のはそんなにいいもんじゃないけど、撥水はあった方がいいし。

洗濯機でも使えるらしいけど、洗濯機や浴槽が撥水加工されるのもどうかと思ったので
たらいでせっせとお父ちゃんが洗いました。
あ、最初は私がしてたんだけど、腰が痛くなっちゃって~( ´艸`)

二人がかりで絞って、そのまま一晩外に掛けておいて。
翌日水が切れてるのを確認してから、室内干し。
DSCN6169.jpg DSCN6170.jpg
何の設定もしてないカメラだから、ずい分明るく映ってる(;'∀')

こんな具合で干して、昨夜にはすっかり乾いてました。
私が水を掛けた時はまぁまぁ弾いてたけど、どうかな??

次の釣り行きに間に合って良かったです~。
しばらくお天気が悪くて行けてないんです(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

ニクワックス メモリました!
便利なものがあるんですね~
わんこのカッパにも使える?
お洗濯お疲れ様でした 効いてるといいですね♡

2016/12/08 (Thu) 22:29 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

専門の便利な洗剤があるんですねぇ~!
初めて知りました。
バーディ ママさんではありませんが、揮発性があるなら
ワンのレインコートにも使えるかも?
ちなみに いつもレインコート洗濯後は防水スプレーを
掛けております。

大変なお洗濯‥お疲れ様でした!
腰は大丈夫ですか? お大事にね i-236

2016/12/10 (Sat) 12:19 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは、遅くなり申し訳ありません。

私もこんなのがあるなんて知らなかったんですよ~。
いつも防水スプレー使ってました。
お父ちゃんが釣り用にしてるのが魚臭くなったので、調べてみました。

効果はいかほど?と思うのだけど、海が荒れててまだ行けず( ´艸`)

2016/12/10 (Sat) 16:25 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんにちは!
やっぱり思う事は一緒ですよね。
ワンのコートに使えるのか?
防水スプレーもあっという間に使い切っちゃうし、臭いし(笑)
洗濯のついでに出来るなら便利だと思います~。


腰はどうしようもないですね~。
どうしても重いものも持っちゃうし。
でもむりはしない様に気を付けます、ありがとうございます。

2016/12/10 (Sat) 16:29 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する