遅ればせながら

こんにちは、まさ妻です。

今日は何とかいいお天気だったマック地方。
昨日も雨で運動不足気味のマナ平さんを外で遊ばせました~。
晴れてれば大抵外で遊んでるんですけどね(笑)

やっとクリスマスローズの手入れ。
植え替えは先月してたんだけど、1年頑張った葉っぱを切りました。
DSCN6181.jpg DSCN6182.jpg
もう随分と黄色くなった葉っぱもあります。

DSCN6183.jpg DSCN6184.jpg
キレイさっぱり。
植え替えの時よりも新芽が大きくなってました~。

今まで植え替えなんてしたコトなかったんだけど、やっぱり株も大きくなってきたし。
ましてや葉っぱを切るなんてしたコト無かった!
有島さんのブログで手入れをコツなんかを見てると、やっぱり手を掛けた方がいいんだと。
後は早春を待つばかり。

今朝の二人。
DSCN6175.jpg
背中、くっ付いてます( ´艸`)

スポンサーサイト

コメント

No title

クリスマスローズも 沢山の色があるそうですが、名前の割に
結構地味な感じに思えます。
そっか、葉っぱも切って植え替えをすれば株も大きくなるんですね。
お花の手入れをちゃんとなさる方、リスペクトします♡
私は年がら年中 放ったらかしで済む草花を得意としてます(笑)

マナちゃんとパパさんの後姿のツーショット‥素敵―e-415
でも、お互いに別方向を見てるのね(笑)

2016/12/13 (Tue) 06:03 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

私もそう思ってました!
名前の割に地味だなぁって。
しかも下向いて咲くし・・・(笑)

植え替えをもうちょっと早くして、11月後半位に葉っぱを切る様なコトが書いてありました。
私が遅いんです(;'∀')

私も基本、手のかからない球根や宿根草が好きです。
今年もありがとう!って。
でもバラは色んな色や形があって面白いんです~。

この画像。
確かにお互い反対見てますね~。
お互いまだ、気持ちが通じてないのか??

2016/12/13 (Tue) 15:54 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する