第一弾

こんにちは、まさ妻です。

昨日、マック地方もアラレがちょっとだけ積もった!
ついさっきも降ってた!!
天気予報も雪マーク並んでる~。
DSCN6185.jpg

先週の話。
早々とバラの大苗が届きました・・・ちょっと早くね?
しかも芽が出てるよ~!
DSCN6176.jpg DSCN6177.jpg DSCN6178.jpg
楽天のローズショップさんで。
初めてこちらで購入しました~。
イングリッシュローズばかり3つ。
・キャロリンナイト
・ボスコベル
・ロアルドダール・・・新品種♪

キャロリンナイトは家の前の花壇に植える予定で、ちょっと濃い黄色?
ボスコベルはポイントになる黄みを含んだ濃いめピンク。
ロアルドダールはアプリコット。

今日は確かアンブリンが届くはず。
これは鉢植えの予定。
ちょっと古い品種で大苗しかなかったのです。

後は年が明けて真冬に届く予定。
色々、高さのバランスやカラーを考えて決めるのも楽しいものです。
ただ場所が限られてるので、どこで線引きするか・・・悩ましい(;´・ω・)
スポンサーサイト

コメント

No title

おお~♡ 届きましたね!
素敵な色合いになりそうですね
春が楽しみですね~
限りなく欲しくなっちゃうけど ( *´艸`)
私も悩み中です

クリスマスローズって
葉っぱ 今切るの?
肥料も?

可愛い後姿のツーショット!! ^^d

2016/12/16 (Fri) 13:32 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは。
楽しみだよね~、春。
昨日も1鉢届きましたが、これが何だか・・・(^^ゞ
でも短く剪定しるし、大丈夫でしょう!

選んでると欲しくなるよね~。
場所に限りがあるのに、どれだけ?って(笑)

クリスマスローズは初めて手入れをしました。
夏頑張った葉っぱって切るんだね~。
肥料もホントはもっと先からだそうです。
全然やってなかった~!

全く反対方向を見てる二人でしょ(笑)

2016/12/17 (Sat) 11:31 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する