お姉さんに

こんにちは、まさ妻です。

今日は予約してあったトリミングの日。
2か月経って、クルクルになってました~。
シャンプーは自宅で出来てもカットはねぇ(^^ゞ
DSCN6154.jpg DSCN6152.jpg
今月初めのかなぁ?
ボンって感じで顔も大きかったし、足も短く見えて(;'∀')

色々参考にして・・・。
DSCN6200.jpg DSCN6201.jpg DSCN6204.jpg
あら、お姉さん!
身体も短くしましたが、顔もスッキリ~!
また伸びるんだからと思って。
足先も濡れた後乾かすのが大変で、トサカみたいに(笑)
これからの季節、どうしても濡れちゃうから~。

これで年内のカットはおしまい。
次はまだ寒い時期だね。

2週間程前に計った体重が5.98キロ。
避妊手術で太ったのか、ちょっとご飯減らして5.7キロに。
今くらいがいいのかなぁ?

スポンサーサイト

コメント

No title

まなちゃん、ほんとお姉さんになりましたねえ♡
カットは飼い主さんがお好きな形をお願いするのですか?
それとも幾つかの型ってのがあるんでしょうか・・

ラブはご飯にお金が掛かってしまいますが
小型のワンちゃんは毎月の出費があって
どっちもトントンでしょうか(笑)
拝見していると小さいワンコさんも可愛くって良いなあ、と
いつも思ってますよ。

まさ妻さんはマックちゃんとまなちゃんと
大きい仔、小さい仔と飼われてて
どんな風にお感じになられてますか~(*^_^*)

2016/12/21 (Wed) 19:09 | keiko #- | URL | 編集
No title

カットで随分違うんですね~
ホントにお姉さんになった感じです
スッキリ!!って
まなちゃんは嫌がらないのですか?
うちは嫌がります~
結局は行くけど・・・(笑) 

2016/12/21 (Wed) 22:14 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

keikoさん

こんばんは!
ちょっとお姉さんっぽくなりました!
カットは本やネットを参考に、お店の方と相談です。
一応こんな感じにって希望は出しますが、毛のクルクル具合やマズルの長さで
似合うとかがあるそうです。

マナ平さんはマズルが長めなので、こんな感じも似合うと言われました~。
テディベアカットも可愛いんですが、あれの手入れは皆さんどうなさってるのか・・・(;'∀')

はい、カットのいる小さいワンコさんは大型犬とほぼ同じです。
ご飯の代わりにカット代が掛かりますし、洋服も可愛いのをみると着せてあげたいし。

大きいコも小さいコも可愛いです。
ただ、マックが基準なのでちょっと神経使いますが(笑)
ほら、小さくて見えないので足を踏んじゃったり・・・。
小さくても活発に動くコなので、割と人間も動きます。

これで私、大中小となります。
マックの前にミックスの中型犬カールもいたので。
手を掛けたコがマックなので、思い入れはどうしてもありますね~。

2016/12/22 (Thu) 18:48 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんばんは!
カットでずい分変わる・・・私もビックリです。
ここまで~って思いました。

今日の夕方の散歩の時、近所の中学生の女子に「同じ犬?違うの??」って(笑)
同じコだよ~!
毛が伸びるので、色々楽しめそうです。

本人は喜んではないと思うけど、大人しくしてるみたいです。
ただ、帰って来る途中から寝てます( ´艸`)

2016/12/22 (Thu) 18:51 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

先日は・・ありがとうございました(*´Д`)

ご訪問が遅れまして,大変失礼いたしました!


カット、とっても似合っていますね~(∩´∀`)∩

大人っぽくなって、可愛い、から キレイなお姉さんに変身ですね^^


足先も、ですが ケアが格段に楽になりますよね(;^ω^)

2016/12/25 (Sun) 23:32 | mito #- | URL | 編集
No title

mito さん

お返事遅れてごめんなさい。

参考にされて頂いて、良かったです。
足先なんて、今までは何だったんだろうと思う位、楽チンです。
初めてののトイプーさんねんで、何をどうしたらいいのか(^^ゞ
カットもどんな感じが良いのか悩みました~。

ランゼちゃんの様にちょっとお姉さんになりましたか?
また色々教えて下さいね。

2016/12/28 (Wed) 13:42 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する