色々面白いコトやってくれます

こんにちは、まさ妻です。

朝起きたら、しろーくなってました、マック地方。
午前中もずっと降り続いて、それなりに積もりましたよ。
DSCN6268.jpg
家の中からですが(笑)

雪を踏みしめたのが多分初めてのマナ平さん。
歩き方もがに股で、止まると4本脚の内1本は上げてます(笑)
雪も舐めたら冷たくて気持ち良かったのか、パクパク食べてちょっとヒヤヒヤ。

当直から戻ったお父ちゃん、職場で使ってるシュラフを出して一息。
マナ平さんも入れてみたら、ずっとそのまま寝てた様で・・・。
めくった時の顔が満足そう。
DSCN6265.jpg

ちょっと前、ストーブの前でのお二人さん。
パッカーンですよ!何ですか、女の子なのに・・・( ´艸`)
もう油断しまくり。
DSCN6261.jpg DSCN6263.jpg
ちゃんとお腹はストーブの方向けてます。
そしてこの後、ビックリしたように飛び起きてサークルへ入って行きました~。
何だったんだろう・・・。

ついでに、シャンプー前にはたいていこんな事やってますよ。
DSCN6228.jpg DSCN6230.jpg
バリカンで足裏の毛とお尻周りのカット。
特にお尻はクルクルの毛でドコに肛門があるのか、分かんなくなっちゃう。
ついでに尻尾の付け根もキレイにしました(笑)お父ちゃんが。
スポンサーサイト

コメント

No title

オ~ッ、結構な積雪ですね!
我が家の方 積ることなど ほぼ有りませんので、
雪が降る‥などと予報でも言えば 子供どころか
大人まで楽しみにしちゃう(笑)
けれど、僅か数センチ積もっただけでも交通マヒを起こしそう!

本日 平地でも雪が積もる‥との予報で 窓を見たら 21時前には
少し降ってて 庭木の上だけチョッとだけ白に‥
でも、30分ほどして外をみたらもう止んでました!
きっと これで終わりそうな予感‥なんか残念i-235
少し積もっただけでもいいから わらびにも体感させたいのにな♡

マナちゃんは暖かい所がいいに決まってるわよね(笑)
パパさんとシュラフの中だったり ストーブの前でヌックヌクなんて
最高ですものね♪ 
それにしても、パパさんは マナちゃんの面倒見がいいんですね♡
わらびのぱぱに 爪の垢を煎じて飲まさなくっちゃ!i-236

2017/01/14 (Sat) 21:22 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんにちは!
ままさん地方は雪降ってませんか?
その代わり、冷え込んでるでしょうね~。
寒いと風邪も引きやすくなるので、気を付けて下さいね。

雪はやっぱりテンション上がりますよ!
台風や雪って何だかわくわくしたりして。
この辺はずっと少ないので・・・。
実家が富山なので、この辺は楽チンです。

あったかいトコがいいのは良く分かるんですが、ストーブに近過ぎで(^^ゞ
頭なんかすっごく熱くなってるのに、寝てたり。
逆に心配ですね~。

犬嫌いがマックで平気になって大好きに。
こんなに構いたい人とは思いませんでした(笑)

2017/01/15 (Sun) 13:00 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

寒いですね 雪積りましたね
対照的に
マナちゃん満足気なお顔ですね♪
パッカーンは笑えます~
何にビックリしたのでしょうかね?
バリカン びーびー音がするのに
お利口さんにしてますね ^^d

2017/01/15 (Sun) 13:28 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは~!
降りましたね~、積もりました~。
ママさんダンプ買って貰って、除雪しましたよ~。

毎日あったかい場所をキープしてます。
良く分かってらっしゃる( ´艸`)
イヤな時は逃げ出すんだけど、バリカンの時は大人しいかも?
ビビりさんなんで、逆に怖くて動けないのかも!

2017/01/16 (Mon) 14:03 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する