2月だぁ!

こんにちは、まさ妻です。

マック地方、雪の1月を過ごしもう2月。
いや~、良く降りました。

前回のブログの後にもう1回降りましてね。
3日間1人で除雪しました!
家の車庫って、車庫の前にも車2台分空けてあるんです。
そうなると車の向きを変えるのも道路じゃなくて自分家な訳で。
車庫の前3台分ちょいの除雪と、後お姉さんが家の前に置くのでそこも・・・。

除雪の日もあればお母さんの病院の日もあるし。
19日に福井市内の病院を退院して、20日に地元の病院へ入院。
本人、「家は寒いから帰りたくない」だそうで(;・∀・)
まぁ、こちらも楽な訳で3回目の抗がん剤も入院してになりました。
ただ、元気なので「肉焼いて持ってこい・うなぎ持ってこい」とうるさいです(笑)

そんなこんなで大忙しな中、お父ちゃんも病院へ(´Д`)ハァ…
ちょっと前から喉が腫れてたので地元の耳鼻科へ行ったら、舞鶴の病院行ってくれって。
それからまた検査に通い、月曜にやっと結果。
何とも歯切れの悪い「今のトコ、悪いモノではないと思う」で・・・。
血液検査もCT・MRIも決定打が無く、見た目も悪いモノではない。
でもずっと奥で腫れてる陰に何かあるかも?ないかも??
入口の細胞診は問題ないけど、奥は取ってみなきゃ分かんない。
でも1週間入院の全身麻酔だし。

まぁ、抗生物質とステロイドが効いて痛み止めなくてもご飯食べられます。

私、ちょっとストレス溜まりましてお鍋を買って貰いました!
ストウブの22センチ♪
後、自分でも18センチ♪♪
ルクルーゼは吹きこぼれるけどストウブは大丈夫!
早く買えば良かったなぁ。
お友達がストウブのお鍋で色々やってるので、また参考にしたいと思います~。
さなえさん、ありがとう!ブログもあります。

ちまちま時間を見て、晴れ間を見ながら残りのバラの剪定をしたり
後どれ買おうか妄想を膨らませたり(笑)。
毛糸と戯れてみたり。
今月はちょっとゆっくりしたいなぁ。

しかし、何故画像がアップ出来ないんだろう(;・∀・)

スポンサーサイト

コメント

お母様のこと、お見舞い申し上げます。

北陸はやっぱり雪が積もったんですね、雪かきお疲れ様でした^^
昔、私も田舎で随分と雪かきしました、子供の頃は
力があったので何とも思わなかったですが、
今雪に囲まれたらきっと悲鳴だけでしょうね^^;

雪の上で、まなちゃん4本脚の1本持ち上げ?
失礼ですが、想像すると笑ってしまいます、
でもそんな格好もまた可愛いし癒されますね♡

お母さまもご主人様も病院、病名が分かれば少し
安堵しますがグレーっぽいなんて言われると
落ち込みますね、どうか何事もありませんように。

2017/02/02 (Thu) 13:47 | keiko #- | URL | 編集
No title

沢山の雪かきお疲れ様でした!
病院ならお母様も安心ですね

のどの奥 気になる所ですね
痛かったんですね
どうぞお大事に

ばら 雪では植え替えはできませんね
なるほど!です
ゆっくり休んでくださいね

2017/02/02 (Thu) 14:58 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

keikoさん

こんにちは!
雪、この辺じゃやっぱり多かったみたいです。
あまり降らない地域なので、油断してましたねぇ。
子供の頃は親が除雪した後に作ってくれる滑り台で遊んでましたが、
自分がするようになると大変さが良く分かりますね。
やっぱり若いころと今じゃ全然違います(笑)
3日が限界・・・(^^ゞ

雪がおそらく初めてなマナ平さん。
冷たくてビックリしたんでしょう。
思わず、脚が上がっちゃったって・・・。
嬉しくて走り回ると言う事は無なくて残念でした。

お母さんの方は順調に治療中です。
寒いので帰りたくない、食事がイマイチと文句言ってますが(;'∀')
元気なのでありがたいです。

お父ちゃんが怪しくて・・・。
見た目、検査結果と問題ないんだけど、ならなぜ良くならない?と。
きっと以前の様にいつの間にか気にならなくなってるといいんですけどね~。
ご心配、ありがとうございます。

2017/02/03 (Fri) 13:31 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

花壇の雪が溶けて土が顔を出してますよ~。
一気に溶けました!
どんな風に植えようか考え中です。

除雪でずい分鍛えられた様な?
冬が一番ムキムキな季節かも知れません。

喉の奥ってのが気になりますよね~。
でも簡単に出来る検査でもないし、結果には問題なかったし。
悩みどころです~。
ご心配、ありがとうございます。

2017/02/03 (Fri) 13:35 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

雪には縁遠いこちらでは 想像するしか有りませんが
雪かきはかなりな重労働だと思います。
三日間も連続とは 本当にお疲れ様でした♡

お母様もご心配でしょうが 病院なら 安心ですよね♪
旦那様も中途半端な診断は 気になりますが
どうか何事もありませんように♡

まさ妻さんもお疲れの出ません様にね!
マナちゃんに元気貰って下さいね i-236

2017/02/05 (Sun) 23:16 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

あわわ、遅くなり申し訳ありません!

今年は良く降った方だと思います。
毎年1~2回は除雪しますが、降った量が多かった。
やっぱり年々体に堪えます(笑)

はい、お母さんの場合は病院が安心です。
が、何かと電話で「あれしろ、これやっておけ」「何々持って来い」と煩いです(^^ゞ
お父ちゃんはどうなんでしょうね~。
まぁ、悪いモノ!ってはっきり言われたんじゃないので・・・。

私は欲しいお鍋買って貰って、喜んでます。
元気なのは、そうですねマナ平さんだけですね~。
動きが何とも癒されます。

ままさんも寒い時期ですからね、体調には木を付けて下さい。

2017/02/07 (Tue) 10:18 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する