降った・降った

こんにちは、まさ妻です。

週末、良く降りましたマック地方。
ニュースにもなってたもんね。
小浜はマック地方のお隣なので、同じ位降ってます。

でも山陰などはこの辺と比べられない位降ってるし。
本当に被害が大きいですよね。

今朝は夜中にあまり降ってないので、積雪変わらず。
昨日も止み間はあったので少し減りました。
DSCN6283.jpg DSCN6284.jpg DSCN6285.jpg
DSCN6286.jpg DSCN6287.jpg DSCN6288.jpg
家の前の雪山・・・除雪車が積んで行った(笑)
これでも前回ほどじゃないんだなぁ。
昨日はこの上にマナ平さんを乗せて遊んでました。
薪も雪の下・・・前回の暴風でブルーシートがボロボロに。
車の車庫の前はまだ全て終わってないです(^^ゞ

薪の車庫へ行く道も空けたんだけどなぁ。
煙突の付近は屋根雪も早く解けるので、軒下は危険!
バラもまた雪の下~。

まだ明日も降るらしい?
週末もまた雪マークだし。
いい運動だわね(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

わあっ、降りましたねえ(@@;;
大雪、まさ妻さんの地域もきっと凄い事になっているんだろうなと
思ってましたがやっぱり積もってしまいましたね。
雪かき、お疲れさまでした。
それにしても寒々しい。
雪は明日も続くようなこと言ってましたね^^;

体温下げないようにお腹とかを特に温めて
この寒波を乗り切って下さいね♡

まなちゃんは雪遊びなんかするのかなぁ♪

2017/02/13 (Mon) 19:40 | keiko #- | URL | 編集
No title

ほんとに凄い雪ですねぇ~、こちらの地方では考えられません!
雪が降らないベル地方では こうした雪景色が羨ましくも思ったりですが
雪かきはかなり体力も使うでしょうし、本来は要らない作業‥
本当に大変だとお察ししますi-201
筋肉痛になったりされるでしょうね i-229
まだ降雪が続くようですし、お疲れの出ません様に♡

ところで
マナちゃん、雪の上に乗せたら どんな表情をしていましたか?
雪遊びを楽しんだかしら?i-236

2017/02/14 (Tue) 08:51 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

降りましたね! すごいなー
除雪車の雪って硬そうです・・・
筋肉痛なるよね・・・
上からの雪に気を付けてくださいね ドッサっと

こちらは少しの雪でしたが
さくらもまるも楽しそうでした
マナちゃんも楽しんだようですね♪

2017/02/14 (Tue) 15:50 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

keikoさん

こんにちは!
降りましたねぇ。
今年は例年より多いです。毎年降っても3センチとか??
真冬でも外にシーツとか干せましたから。

今日はホントに少しだけ降りました。
気温もちょっと高めなので、少しずつ融けるかなぁ。

除雪すると汗とすっごくかくので、すぐ着替えです。
もちろん冷えは大敵なので腹巻も交換(笑)
巻きスカートも使って万全です!

まな平さんは、雪ダメですね~(笑)
ドア開けて景色が白いと部屋に引っ込んで行きますが、
スパルタな我が家なので家の前で放牧してますよ~。

2017/02/14 (Tue) 16:31 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんにちは!
やっぱり寒々しい景色ですか?
お隣の小浜市はここよりももう少し多かったです。
でも山陰等はもっとですもんね。
除雪してくれる人がいるお宅はまだいいでしょうが、
お年寄りが一人だと本当に困ると思います。

でも除雪のお陰で、たくさんご飯食べても太りません( ´艸`)

雪山のてっぺんに乗せたら、固まってました(笑)
どうにかして降りようと頑張るんですが、途中でお父ちゃんに降ろして貰って。
足の指がパーになってて可笑しかったですよ~。

後、ゴミ捨て場までも10分程除雪してたんですが、
雪の上に置いておいたら最初から最後まで同じ格好してましたねぇ。
どれだけビビりなんでしょう(;・∀・)

2017/02/14 (Tue) 16:36 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは!
除雪車が積み上げて行く雪は固いんです。
だから最後まで残ってますよ。
子供の頃はその山を利用してそり遊びしてたなぁ(笑)

そうそう屋根雪!
塊で落ちて来ても危険だし、半分融けてべチャっとしたのも悲しい。
昨夜は危うく頭で受けるトコでした~( ´艸`)

やっぱりまる君もさくらちゃんも喜んでましたか~。
雪って人間でも何となく嬉しいですもんね。
いつもと違った足の感触だっただろうなぁ。

マナ平さんは、人間に遊ばれてますよ(^^ゞ
きっとこの冷たいのは何だ?って。
あまり降ったばかりの雪だと、ゴールデンの様に雪玉になるのが困るかなぁ?
ラブみたいに毛に付いても滑って行くってコトがないですね~。

2017/02/14 (Tue) 16:43 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する