寒いなぁ

こんにちは、まさ妻です。

昨日から暴風なマック地方。
気温3度ですよ~!
でも明日はまた上がって11度らしい。

こんな寒い日は・・・。
DSCN6297.jpg
夕方の散歩でドロドロになってお父ちゃんと帰ってきたので、
そのままお風呂へ直行。
前回のトリミングから2か月なので、毛が伸びてボン!って感じですが(笑)
足先の乾燥中です。

鉢植えのクリスマスローズ。
寒くても、雪の下になってても、ちゃーんと花を持ってます。
DSCN6299.jpg DSCN6300.jpg DSCN6301.jpg
アプリコットのはエラく背が低くて・・・何故??
紫はキレイに咲きそうかな??
後のは真っ白のニゲルは株が小さくて。
今年、花を咲かせるかぁ??

バラも新芽が伸びてた!
ゆっくりだけど、マック地方にも春は近付いてるのかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

No title

植物って 季節をちゃんと知っているのが凄いですよね♡
放置していても 季節がくれば 芽が出て蕾を持って花が咲き
私達の目を楽しませてくれますよね♪
本当に可愛いやっちゃ!(笑)

我が家も一足先に 河津桜が咲いてきましたi-267
可愛いピンクの花びらが本当に可愛いです♡

確かに春は “抜き足差し足忍び足” で近づいてきてる筈i-179

2017/02/21 (Tue) 15:36 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんにちは。
確かに植物って季節をちゃんと知ってますよね~!
何にも手を掛けてない子が、パッと花を咲かせてくれたりすると、
「あぁ、ちゃんとしなきゃなぁ」って思っちゃう。

河津桜って色がいいですよねぇ。
ちょっと濃いめのピンクはまだ少し寒い時期に咲くから、
とっても目を引くし健気!
私も欲しくなりましたよ(笑)

花粉は関係ないので、早く暖かくならないかなぁ?と
天気予報見てます(^^ゞ

2017/02/22 (Wed) 16:57 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

拝見遅くなりました すみません!! こんにちは

マナちゃん可愛い後ろ姿ですねぇ♡
まったり横にゴロンとしたくなりますね

さすがー! 
クリスマスローズきれ~い
この時期咲く花って貴重ですよね
アプリコットのは沢山咲きましたね
バラも芽が~♪
ウチの冬 花壇は寂しいんです
何か買ってみようかな~?・・・

2017/02/25 (Sat) 15:16 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは。
遅いコトなんてありません、いつもありがとうございます。

この方、こうやってストーブの前に伏せて炎を眺めてる事があるんです。
怖くないんですかねぇ。
近付き過ぎて、お父ちゃんに怒られてますよ(笑)

クリスマスローズはアプリコットがたくさん花を持ちました!
でも他のはまだまだで(^^ゞ
色んな色があって、どれも欲しくなっちゃいますね~。

家も冬の花壇や今頃は花は全くです。
去年の冬はまだ植えてたんだけど、今年はさっぱり。
土と枝だけですわ( ´艸`)

2017/02/26 (Sun) 12:53 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する