初めての経鼻胃カメラ

こんにちは、まさ妻です。

寒いですね~。
全然気温が上がりません、マック地方。
それでも雪はもうありません。

かれこれ2週間ちょいも胃が痛い。
最初は気にしてなかったんだけど(良くあるし)、お母さんのコトもあるし
もう20数年胃の検査してないし・・・。
ここらで腹を決めて検査受けるか!と、先週病院へ。
で、そのまま今日が検査でした。

結果、鼻からもえづくわね・・・(´;ω;`)
1回目なんか自分で胃まで入ったカメラを抜いたわよ!
2回目も涙目になりながら、深呼吸して何とかIN。
長かったなぁ。

胃の表面には今までの胃炎の傷跡がたくさん。
この年齢だと誰でもなってるって言われたけど、頑張った胃なんなだなぁと。
胃がんや潰瘍も無かったけど、ピロリ菌を飼ってました。
このまま飼い続けると胃がんになっちゃうと言う事で除菌薬~!
DSCN6303.jpg

抗生物質にはすっごく抵抗がある私。
沖縄で中耳炎になった時、1か月抗生物質飲んだら、今度はカンジダ膣炎になってね~。
混んでる婦人科へ行きましたよヽ(`Д´)ノプンプン
先生に話したら、1週間だし大丈夫。
それに下痢も心配だろうけど、下痢で早く菌を出した方がいいよと言われました。

何十年と付き合って来た胃痛。
ピロリ菌のせいだったのかぁ。
でもこのタイミングで検査受けて良かった。
最後まで見てくれた先生、ありがとうございました。
最後に、手を握っててくれた看護師さんありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

No title

最近は麻酔で 胃カメラも苦痛ではないと聞きますが、
私はまだ一度も経験が有りません i-229
楽になったとは言え、やっぱり辛そう .........

けれど、しんどい思いをしたお陰で ピロリ菌が見つかって
ヨカッタですね♡
そんな悪玉菌はトットと追っ払って 早く元気になって下さいね!
どうぞ お大事にねi-260

2017/02/27 (Mon) 21:07 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
寒さももう少しですね^^
こっちは暖かくなって花粉がそろそろ悩みの種です^^;

胃カメラやられたんですね!
あれはまな板の鯉ですもんねえ、辛い方には相当辛いようですね、
私は過去5回か6回やってますがその度に医者に上手いって褒められます
もう覚悟ですからぐいぐいって飲んじゃうんですよ
なので鼻も口もどっちでもOK^^;

抗生物質は私も大嫌い、体調崩しちゃいますからね。
でもピロリ菌だけは除菌しないとマズイです。
前に、まさ妻さんはマヌカハニー飲まれてましたよね、
抗生物質を投与しても除菌治療できなかった人がマヌカハニーで
治療できたという症例もあるようです。
あと、胃や腸をも活性化してくれるとか、マヌカハニー、凄いですね。

私も去年白内障手術の前後にこれを飲んで腸をカバーしましたよ。
除菌うまくいくと良いですね^^

2017/02/28 (Tue) 14:04 | keiko #- | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんにちは!
おぉ!ままさんは胃カメラの経験がないと!!
凄いですよ~。不具合が無いって事は凄いです。
羨ましいなぁ。

ずっと胃痛持ちでね。
20歳の頃にやって苦しくて、もうイヤと・・・。
あれやる位なら腹を切ってくれと思う程でした。

でもね~、鼻からは楽だって言うし、口からも沈静掛けるから大丈夫って。
年齢的にもマズイ年なんで、1度ね。
何も悪いものじゃありませんようにと。

ピロリ菌位で良かったです。
萎縮性胃炎は治りませんけど、除菌しとけばガンリスクも下がるし。
1週間、頑張って飲みます!

2017/02/28 (Tue) 15:03 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

keikoさん

こんにちは!
そうですね~、花粉の季節ですね~。
新聞にも花粉情報が出る様になりました。
目や鼻が辛くなりますね。

keikoさんはグイグイ飲めちゃうの?ホントに??
尊敬の眼差しだわ~♪
良く台から落ちなかったと思う位でした。
でもやっぱり口からより、細いですね。
自分が力を入れなければもっと楽だったと思います(^^ゞ

抗生物質、イヤですよね。
ハイ、マヌカハニー取ってますよ。
実はピロリ菌の除菌が出来るんじゃないかと思って、ずっと取ってました(笑)
きっと数値の高い、お値段も高いモノが効果あるんでしょうね。
いまはそれプラスLG21ヨーグルトです。
後、ロイテリ菌って言う抗生物質の副作用を軽減させるのも頼みました(;・∀・)

白内障の手術の時もやっぱり感染予防に抗生物質ですか?
何でも抗生物質ですね~。
でもマヌカハニーが役に立って良かったです!

除菌、1回で終わって欲しいです。

2017/02/28 (Tue) 15:12 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~!
遅くなってすみませんでした ^^;

詳細な内容がリアルに伝わってきてきますね
自分で引っこ抜いたんだ! (笑)
うわ~って思い出します
自分も看護婦さんの手を握ってやってもらいました(笑)
散歩仲間でしたから・・・
今 母の行ってる病院です
潰瘍の痕 自分もありました
でもこの頃はちっとも胃が痛みません
あんまり体調崩れないといいですね
もぅちょっとです頑張ってくださいね♡

2017/03/01 (Wed) 22:29 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは!
今、思い出すと恥ずかしいですよ。
自分で抜くなんてねぇ( ´艸`)
しかもあまりにも長いんで、途中で止めようかと思った位。
一瞬なんだけど、ふと我に返りました(;・∀・)

散歩友達が看護師さんで、手を握ってて・・・。
私なら同じ人にまたお願いしたいです。
無様な姿、色んな人には見せられません。

体調・・・下痢や軟便。味覚障害も何にも出てませんねぇ。
ありがたいです。
残り4日!このまま終わって~(笑)

2017/03/02 (Thu) 10:38 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する