除菌終了

こんにちは、まさ妻です。

昨日、一昨日と暖かだったマック地方。
今は暴風です(^^ゞ
午前中はまだ曇りだったのになぁ。
天気予報通りです。

ピロリ菌除菌も今朝の薬で終了。
DSCN6316.jpg
以外に副作用も無く、却ってお腹の具合が良いと言う不思議な現象・・・。
LG21とロイテリ菌のお陰かしら??
ただ、薬が吸収されてくると口の中が苦くなりました。
味覚障害程のもんでもないですよ。
これで無事除菌出来てたらいいなぁ。

この1週間も、お母さんは退院して来て、また今日から抗がん剤。
予定では月曜入院して木曜に退院。
これを3週間繰り返します。
いや~戻ってからのダメ出しが多くて、忙しかったです(笑)

でも土曜はお父ちゃんの用事で福知山まで。
ついでにこんなコ達を連れて来ました。
DSCN6313.jpg DSCN6314.jpg
ハオルチアだったかな?

今、多肉ちゃんが人気で、先に行ったお店は温室がちょっと離れてるので
目が届かないと言う事で鍵が・・・。
盗難が多いんですって!奥さん。
見たいときは声を掛けて下さいだそうです。

帰りに何だか可愛い看板発見。
しかもケーキ屋さん!Uターンして寄ってみました!
パティスリー シェ ノリ
タルト3種にパイ1種購入。
美味しかった~♪
何だかハマりそうです。

で、日曜は工場の仕事して、お母さん指示のもと午後から乾燥中の薪を家の前から車庫へ。
これがまぁたくさんあるし、重いし(´;ω;`)
何を思ったのか急に言われて、正直困った(;´・ω・)
お陰で今朝から筋肉痛。

スポンサーサイト

コメント

No title

ピロリ菌 退治治療の完了とか!
副作用もなく、お腹の調子も良くなった様で良かったですね♪
きっとピロリ菌も「堪忍i-201」と言って逃げてった筈 i-236

お母様も忙しない入退院で大変ですが、お身体が少しでも楽になります様に♡
まさ妻さんには お母様のご指示でハードな日々も多いようですが
お気に入りの美味しいスイーツを食べて、若さで頑張って下さいね i-179

最近 多肉植物が流行りで盗難が相次いでいるとニュースで見ました。
もう大分前に トライして何種類かを・・但し 放置プレーで何れも失敗★
なのに、先日 道の駅で 今回の写真に貼付された多肉ちゃんと似ている
オブツーサ と言う種類を久々にゲット!
さて、今度は上手に育ってくれるでしょうか? i-278

2017/03/06 (Mon) 18:57 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんにちは!
除菌薬は1週間飲みましたが、結果はまだ先なんです。
1か月~2か月程経ってからみたいですよ。
普通は軟便や下痢といった症状が出る人もおられるようですが、
私は結構緩めなのが便秘気味になりました~。
あぁ、うまく除菌出来てるといいのですが(笑)

姑も入退院で忙しいですが、ホントは日帰りでも出来るんだそうです。
我儘を聞いて貰ってます。
家にいるとうるさいので、病院の方がこちらは楽ですね~(笑)
まぁ、ホントに病人か?と思う位元気です。

多肉ちゃん、人気なんですね~。
盗難でも金額が「ホントに?」って位で・・・。
私もたくさん枯らしましたヨ(^^ゞ
水はあまり上げなくていいって聞いてたので、それこそ放置プレイ( ´艸`)
逆にあげ過ぎたり、植え替えして枯らしたり。

道の駅に売ってるんですよね~、なんでだろ??
結構お安く買えるので、結構利用してますよ。
お互い、今度こそうまく育つといいですよね~。

2017/03/07 (Tue) 11:54 | まさ妻 #- | URL | 編集

まずは除菌の作戦終了!
体調崩さず良かったです
これでヤッツケられたら大成功ですね~💓

多肉植物 可愛いこが来ましたね
私も遊んでみようと思って鉢だけは買ってきたのですが
その内ホームセンターを覗いてみようと思っています

お母さん治療が大変ですが 治療が出来るというのは本当に良かったと思います
体力落とさず改善されますように祈っています
もう少し大変ですが頑張って下さいね

2017/03/08 (Wed) 21:11 | バーディママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは、遅くなり申し訳ありません。

まずは除菌薬は終わりました。
後はもういないのか?それともまだしつこく飼ってるのか??
次の検査までドキドキ・ワクワクです(笑)

多肉ちゃん。
買っては枯らし~の繰り返しですが、可愛いコを見ると連れて来ます~。
鉢も色々あって楽しめますよね!
可愛いコがやって来ますように♪

はい、姑は治療が出来るだけ良かったんだと思います。
今のところ酷い副作用も出ないみたいですし。
順調だと思います。
長くて5月まで、もうしばらくです。
ありがとうございます。

2017/03/10 (Fri) 14:55 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する