最近のマナさん

こんにちは、まさ妻です。

今日は雨が降ったり陽が差したりと忙しいマック地方。
外仕事は出来ませんなぁ。

マナ平さんが我が家にやって来てもうすぐ半年。
早いねぇ。
初めは私も彼女も戸惑いの毎日。
それがいつの間にか、キッチンでウロウロ。
尻尾もピコピコ。
お互いずい分と慣れた感じ。

DSCN6319.jpg DSCN6321.jpg
まだモジャモジャの時のですが(^^ゞ
冷蔵庫を開けるとすっ飛んで来て、何か落ちて来るのを待ちます。
そしてキャベツやニンジンを食べる様に!
さすがマックの妹だ~。
来た時は、全然興味無かったのになぁ。

そして8日にやっとトリミング。
DSCN6335.jpg DSCN6338.jpg DSCN6339.jpg
はい、サッパリ!
今はもう足がゴボウの様になってます。
耳だけはカットしないで伸ばしてるので、耳デカイです(笑)

モジャモジャも可愛いんだけどねぇ。



スポンサーサイト

コメント

No title

今日はこちらも 急に曇ってほんのちょっぴりポロッ!っとしたかと思うと
今度は晴れて 日差しが室内に! ややっこしい天気でしたよ。

マナちゃんも “ さすがマック君の妹 ” って思われる事をするんですねi-179
わらびも ベル兄貴の教育宜しく ベルと全く同じことをします!
キッチンウロウロも やはりベルに教えて貰ったし、ベルと同じ目をして
私の顔を見たり‥(笑) 
唯、 口には出さず目で物を言っていたベルと違って わらびは喋りです!
ウ~ だの ワンだの喋る喋る! (アッハッハ‥) マナちゃんはどうですか?


マナちゃんはトリミングが終わってスッキリ&ピッカピカi-189
ベッピンちゃんになりましたね♡ お耳は切らないんですね♪
わらびは 私の希望で 手足の毛は切らずに揃えるだけ。
とても綺麗な毛なので 長いのが素敵なんです‥ 
でも、枯れた草や茎を付けてお散歩から帰宅するのが チョッと
なんですけどね(笑)

2017/03/10 (Fri) 18:55 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんにちは!
お天気、安定しないですね~。
京都まで行っていたのですが、晴れの予報が外で話をしてる時に
ミゾレ交じりの雨・・・。
寒かった~(´;ω;`)

ベル君に教えて貰ってわらび君も同じことしますか(笑)
そうそうベル君も目で訴えるだけ!マックもそうでした。
もう熱視線で溶けそうな位・・・おまけにおヨダも~。

わらび君はおしゃべり付きなんだ!マナ平は飛んでます( ´艸`)
ジャンプをする子が多いみたいですね、プードルさん。
ワンコそれぞれ個性があって面白いですね。

2か月過ぎてやっとです(^^ゞ
あっと言う間にモジャモジャに。なので短めカット。
おしゃれには程遠く。

わらび君の毛は柔らかそうですよね。
毛が伸びる子はそうなんでしょうか?
家も足先をポンポンにしたいんですが、雪や雨ゴミが・・・。
わらび君もお持ち帰りかぁ( ´艸`)

2017/03/11 (Sat) 17:52 | まさ妻 #- | URL | 編集

マックス君の真似っこですね~💓
これが可愛いんですよね
沢山!おいちい物をもらって下さいね!
こちら譲り受けはオナラ
スカしっぺ。。。さくらがガス報知器 鳴らしました💦(笑)

モコモコは可愛いですよ
そのままがいいと思うけど
ゴミが着いてきちゃうんだ!それは困りますよね
半年も経つんですね~早いものですね

2017/03/13 (Mon) 13:29 | バーディママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

もう半年になりますねぇ。
早いもんです。
あの戸惑いの毎日・・・不思議でしたねぇ。

今トコは野菜は欲しがるけど、人間のモノには知らん顔かな?
匂いにつられるみたいですが~。
マックも同じ様な感じだったので、似て来ましたよ(笑)

さくらちゃん、かわいい顔してすかしっぺ(^^ゞ
ガス報知器まで鳴らしちゃうなんて~。
ビックリですね~。

毛がクルクルなので、もれなくゴミも一緒に(^^ゞ
いつかはフワフワのお嬢さんにしてあげたいけど、
中々毎日の手入れがねぇ。

2017/03/14 (Tue) 10:38 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する