嬉しいけど・・・

こんにちは、まさ妻です。

昨日までは15度程あったマック地方。
今日は気温も下がり、ちょっと肌寒いです。

先週土曜。
当直から戻ったお父ちゃんが「京都行くか?」と・・・。
そんな訳で急所、まつお園芸へ。
まだ新芽が出たばかりでしたが、苗はたくさん!

私のお目当てはちょっと大きめのシュラブか小さめのつるバラ。
もうその1つだけと決めて物色( ´艸`)
フェリシア・ペネロペ・プロスペロティ等。
正直、自分じゃ決められなくて誰かに背中押して欲しかったのです。

ちなみにネットで問い合わせしたバラの家さんではピンクストームやホーラ等を薦められました。
お友達はナエマ。

で、一緒に帰って来たのは
DSCN6349.jpg DSCN6350.jpg DSCN6351.jpg
何故か3鉢??
私はやっぱりフェリシア。
中輪の何とも淡いピンクと言うかアプリコット。

そして?な2鉢はお父ちゃんが選びました(^^ゞ
ナエマとマダム・ピエール・オジェ。
どちらもツルなんだけどなぁ。
ナエマは大きくなるので鉢で育てて、オベリスクにでも仕立てようかな?
せっかくお父ちゃんがえらんだんだもんね。
ちなみにピンク好きなんです(笑)
マダム・ピエール・オジェは玄関前にでも・・・。
どうなることやら・・・。

何故つるバラが必要になったか?
花壇が広くなって、横3メートルになったのです。
お母さんがもう畑はしないからって。
そんな訳で、また土を掘り起こしてます。
嬉しいやら、土を起こすのが大変やらで(;^_^A
でも広くなった分、立体的に出来ないかなぁと思った訳。
DSCN6352.jpg DSCN6353.jpg
出来る時は少しずつだけど、掘り起こして石なんかを出してます。
月末にでもフェンスを立てられないかなぁ。

あ、まつお園芸にはログハウスのカフェが。
マナ平さんは途中でみぞれになったので車で待機なので、中でゆっくりランチ。
DSCN6340.jpg
ワッフル、頂きました~。
これ撮ったらバッテリー切れ。

今、ふと思ってもう1度花壇を計ってみたら6メートル!
フェリシアだけでカバーできるかな?

スポンサーサイト

コメント

No title

花壇 楽しみですね~♪
色々仲間が増えて 賑やかな花壇になりそうですね
土いじりは大変・・・ですが完成を想像してニンマリ ^^v
ピンクが入ると華やか お父ちゃん可愛いですねぇ

美味しそうな ワッフル!!

2017/03/15 (Wed) 18:04 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは!
花壇が広くなるのは嬉しいけど、1度完成して燃え尽きてるので(笑)
中々進みません~(^^ゞ
でもママさんの言う通り、完成した時を想像しながら頑張ってます。
しかし、固いんですよ~(笑)

昔からピンクが好きでねぇ、お父ちゃん。
よりによって大きくなるナエマさんでした。

ワッフル、熱々で美味しかったですよ~。

2017/03/16 (Thu) 10:17 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する