カフェ・はしご

こんにちは、まさ妻です。

今日は雨マークが並んでるマック地方。
でも昨日までは夏日に届きそうな気温でした。
ちょっと一息つけるかな?

24日、お父ちゃんが当直から戻ってお昼をどうしようか?と話してて、
先日から良く通る綾部へ行こうかと。
山の中の集落なんだけど、カフェが色々あるのです。

で、行ったお店が
古民家かふぇ 轍
DSCN6517.jpg DSCN6516.jpg
日差しが強くて白飛びしてます(笑)
実はこんな古民家、初めてなんです。
靴はどうするのかなぁと思ってたら、土間になってて靴OK。
ちょっとひんやりするのか、ファンヒーターが点いてました。

お父ちゃん
DSCN6509.jpg DSCN6511.jpg
目の前でオムレツを切ってくれて、とろっと卵が広がります~♪
アイスコーヒーなんですよ、黒ビールじゃありません(笑)
コーヒーを泡立ててあります。
丁寧に入れられたコーヒー、美味しかったそうです。
そしてレアチーズケーキも!あっという間に完食でした~。


DSCN6510.jpg DSCN6513.jpg
ピラフにミルクティー、ガトーショコラ。
ピラフは普通です(^^ゞ
でもガトーショコラが絶品!
小麦粉が少ないと言うか、チョコでねっとりとした食感。
濃いんです、チョコが。
私も何度も焼いた事あるけど、どのレシピより濃い。
また食べたーい!

でも都会だと普通にあるんだろうなぁ。

ここでご主人に「テラス席はワンコもいいですか?」って聞いたら
「大丈夫ですよ」と事です。
そしてここから我が家方面へ走ったらドックランのあるカフェを教えて頂きました。
こんなとこもポイント高いです。
とっても気さくで親切なご主人でした。

どうする?行く?と言いながら到着( ´艸`)
じょんのび
DSCN6518.jpg DSCN6519.jpg
DSCN6521.jpg DSCN6524.jpg
日差しは強いけど、風もあって気持ち良くおしゃべりに花が咲きました!
こちらではドリンクだけで・・・。

ドッグランも外の植え込みなども手作りです。
建物には薪ストーブもありました!
そして絶対にフロアに出て来ないジョン君が!
ここはマナ平さんも走ってましたねぇ。
広いトコに慣れてないからかな??

薪の調達から保護犬、地域の事等色々お話し出来ました~。
また行きたいなぁと思ってます。

この辺、ホントに個性豊かなお店があるみたい。
色々出掛けてみたいと思います。
でも、釣り優先だからなぁ(;´・ω・)

スポンサーサイト

コメント

No title

たまにはまったりといいですねぇ~
釣り優先ですけどねぇ
ビールみたいなコーヒー ビックリ
気持ちの良い所で美味しいものを食べたらもぅ最高ですね!

2017/04/26 (Wed) 15:14 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

何だかいつも行き当たりばったりでねぇ。
しかもお泊りなんて全然ないのよ(´;ω;`)
でもまぁ、こんな気持ちのいい場所が近くなんだから、
良いとしましょうかね(笑)
釣り優先だけど・・・。

私も出てきたの見てビックリ!
こんなのも面白くて楽しいですね~。

2017/04/26 (Wed) 18:45 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

美味しくて 素敵な休日でしたね♪
私もコーヒーが黒ビールかと思いました(笑)

パパさんと マナちゃんと ゆ~っくりした時間が過ぎたのでは?
こうしたカフェが沢山ある場所があるなんていいですねぇ~♡

パパさんは釣りが優先でしょうけれど、たまには‥ねi-236
時候も良くなって来たので私もわらびを連れてドッグランに行こうかな?i-179

2017/04/28 (Fri) 21:31 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

こんにちは!

何だか最近カフェ巡りばかりな様な・・・。
今まで通らなかった地域なので、知らないお店がいっぱい!
地元には全然ないんですよ。
新しい発見です。

私がカメラで撮ってるのでお父ちゃんとマナ平さんばかり。
こんな時はお父ちゃんにも甘えてますね~(笑)

釣り優先の中、私たちのご機嫌も取らなきゃいけないし。
お父ちゃん忙しいです。

わらび君、ドックランではどうですか?
家はまだたくさんのワンコさんがいる時に行った事がないので・・・。
尻尾、出て来ないかも??

2017/04/29 (Sat) 15:47 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する