成長中

こんにちは、まさ妻です。

昨日はお昼過ぎに土砂降り・・・。
晴れてたのがあっという間に真っ暗になって、雷と共に土砂降り。
ビックリしました~。
沖縄そば、食べに行ってました(笑)

まぁそれは置いといて、我が家のバラさん達。
DSCN6551.jpg DSCN6550.jpg
DSCN6549.jpg DSCN6548.jpg
家の前の花壇横の鉢たち。
花壇もジ・アレキサンドラ・ローズもグングン伸びてます。

去年挿し木したレッドキャスケードと、夢乙女とかそんな風なバラもしっかり根付いて
新芽をグングン出してますよ~。

DSCN6508.jpg DSCN6505.jpg
薪小屋になってる車庫の前も良く伸びてます~!
群舞も手すりに誘引してますが、元気に成長中。

どれもたくさんの蕾を付けてて、咲くのが楽しみ♪
去年挿し木したタモラも、挿したのより太い芽が伸びてます~(笑)

コメント

No title

まさ妻さんはいったい何本のバラを育てているのでしょうか~♪
沢山ありますねぇ!
鉢植えが多いですね
自分は地植えがほとんど ズボラですが
いよいよ5月は一気に咲きます 楽しみですよね

虫はどうですか?
こちらは消毒したらいなくなってホッとしました

2017/05/01 (Mon) 15:31 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは!遅くなり申し訳ありません。

えっと今朝数えたら、車庫の前に20と家の前に13鉢ありました~!
何が10鉢だ(笑)
挿し木の小さなのが4つと地植えが3つ。

花壇が出来たら地植えにします~♪

ママさん家みたいに地植えにしたいんだ~。
ツルとかも這わせたり。
楽しみですねぇ。

ムシや病気はまだ大丈夫みたいです。
変な泡泡なのが付き始めたので、ティッシュで取ってます。
消毒・・・やっぱりした方がいいよねぇ。

2017/05/02 (Tue) 13:39 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する