ピロリ菌除菌その後

こんにちは、まさ妻です。

ちょっとひんやりですが、青空が気持ちいいマック地方。
風がちょっと強いかなぁ?

さて、ピロリ菌除菌から早2か月。
そろそろ除菌出来てるか検査してもらおうと病院へ。
まだちょっと胃の痛みがある事を伝えたら・・・。
「除菌失敗かなぁ」「胃の状態も見たいしカメラで確認したいなぁ」と!

はぁぁ???
またするんですか~?
前回カメラ、自分で鼻から引っこ抜いた私に言いますか??
呼気や血液検査でも分かるはずですけど・・・。

でも、胃もたまに痛むときあるし、見て貰った方が確実だし。
という事で今朝受けて来ました。

でも前回カメラで見た胃の中はあんなに色あせた状態だったのに、
今回は少し状態が回復してました!
先生も除菌できたかな?って。
組織取ったので、除菌成功かどうかは1週間後・・・またかい。

表面に見えた赤いポツポツは固いモノとかが当たった傷。
他にも擦り傷みたいなのがたくさん。
それでも色はちょっといい感じ。
ホッとした~。

カメラも引っこ抜く事無く、酷くえづくコトもなく検査出来ました。
良かったなぁ。
今は喉が痛いだけで、お昼ご飯も美味しく頂きました。

暴飲暴食はしない(調子に乗って良く食べた)、よく噛んで。
後は自分で気を付けなきゃね。

スポンサーサイト

コメント

No title

再度 挑戦でしたか...
大変でしたね
もしかして・・・・と思ったけど
頑張りましたね~!! ^^
擦り傷とかもできるんだ 知らなかったです
除菌出来てるといいですね

2017/05/05 (Fri) 00:26 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは!
またやって来ました~。
前回の検査でピロリ菌の他にも萎縮性胃炎もあったのです。
年相応と言われてたけど、結構酷かったみたいで
先生もどんな状態か確認したかったのかも??です。

一応少しは内部の色も回復してしましたが、
これからの検診は必須のようです(´;ω;`)

結果は連休が終わってから1週間後・・・。
長いわぁ(;^_^A

2017/05/05 (Fri) 13:23 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する