帰って来たら

こんにちは、まさ妻です。

今日はちょっとムシムシなマック地方。
6日の朝、当直明けだったけど思い立って実家へ行って来ました。
6~8日でしたが、黄砂が飛んでて立山が見えない(´;ω;`)
これだけが心残り・・・。

で、帰って来たらバラが咲いてました!
もう行く前から「咲きそうだなぁ」「今、お水切らすの嫌だなぁ」と思ってたんだよね。
DSCN6595.jpg
アンナオリビエ
DSCN6596.jpg
スブニール ドゥ セント アンズ
DSCN6582.jpg
アンブリッジローズ
何だかこの花、ヘリテージの方に似てる・・・(;^_^A
アプリコットって感じじゃないんだけど・・・。
どちらも好きだからいいんだけど、ヘリテージって大きくなるんだよなぁ。

DSCN6599.jpg DSCN6597.jpg
蕾も大きくなったロアルドダール(オースチンの新品種)とマダムアルフレッドドゥルージュモン..
名前、覚えられない(;'∀')

オールドローズも何鉢か植える予定です。

あ、富山でちょっと大きな園芸店へ行って来ました。
北山ナーセリー
バラ苗はまつお園芸さんが多いけど、庭木や草花、多肉、山野草、資材、ガーデン用品がたくさん。
1日居られそう。
今度帰ってたらまた行こう!






スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ~い♪ 咲いてきましたね~
嬉しい季節がやってきましたね ^^
とても優しい色合い まさ妻さんらしいわぁ
オールドローズって難しいの?
名前がね 覚えられない(ほど私は持ってませんが…)
覚えられない それでね!
いい物見つけたんですよ
いつかの100均のが足りなくなって
今度作ったらアップしますね~♪

2017/05/10 (Wed) 23:26 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは!
咲いて来ましたねぇ。
これからですよ、バラの季節。

何だか似た感じの色ばかりで、ぼや~っとした感じ。
何かポイントになる引き締め役がいるかも(オイオイ)

オールドローズってどうなんでしょうねぇ。
ただ可愛いだけで選んだけど、一応強そうななコ達(笑)
何だか儚げな感じですよね。

名前・・・覚えられない・喋れない( ´艸`)

何か良いモノありましたか~!
楽しみだぁ。

2017/05/11 (Thu) 13:14 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

今年もバラの季節がやってきましたね~i-185
沢山の色と形のバラがとっても綺麗でステキです e-420

薔薇の名前は難しくって 私にはとても覚えられませんし
それに サボり専門の私には 細かにお世話しないといけない
薔薇などは とても育てる事は出来ないので、こうして
UPして頂いたバラを楽しませて頂いてま~す♪

有難や ありがたや i-178 i-278

2017/05/12 (Fri) 14:11 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんばんは!
はい、やっとこの季節が来ました~!
梅が咲きだして桃・桜・つつじ・バラですかね??

私も消毒とかは殆どしたコトないんです。
した方がキレイに咲くんでしょうが、面倒と言うか種類があって悩むと言うか(;^_^A
以前はマックもいましたし、今はマナ平さん。
特にマナ平さんは何でも口に入れるので、危険ですよね~。

なので、ただの水やりばかりなんですよ。

少ないお花ですけど、楽しんで頂けると嬉しいです♪

2017/05/12 (Fri) 18:46 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する