ピロリ菌除菌・結果

こんにちは、まさ妻です。

今日はちょっと気温も低めだけど、爽やかです~。
マック地方、良い季節♪

2月末から1週間ピロリ菌除菌して、2か月目に結果をと思ったら
まさかのもう1回の胃カメラで。
で、その時の細胞診の結果を今日聞きに行って来ました。
木曜にお腹の方の診察で行くんだけど、気になって早めに・・・。

除菌出来てました~!

連休があったおかげで結果が出るまで長かった(´;ω;`)
萎縮性胃炎とは聞いていたので、
胃の細胞が腸の細胞に置き換わってる場所があったらどうしようとか(腸上皮化生)、
診察室入ったら紹介状あったらどうしようとか・・・。
もうネガティブまっしぐら(;´・ω・)

除菌出来てるからこれからは自分で気を付けるしかないよ~と。
暴飲暴食はしない、よく噛む、塩分には注意、ストレス等。
後は毎年検査かな?

萎縮性胃炎はもう治らないけど、これ以上酷くならない様に気を付けます!
27年間検査もしないで逃げ回ってたからね。
自業自得、やっぱり検診は大事ね。

挿し木のタモラが咲いてた。(3鉢あるの)
DSCN6686.jpg
やっぱり好きだなぁ、この色。

スポンサーサイト

コメント

No title

除菌できてて良かったですね!
間が空くと色々考えちゃいますよ
ホッとしましたね 注意事項もあったけど…
胃にも色々な症状があるのですね
自分も胃は弱かったのですが何故だか強くなりました
「年を取ると胃は強くなる!」ってお客さんが言ってました
ホントだ~って感じます…自身も強くなっちゃたけど (笑)

2017/05/18 (Thu) 15:53 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

良かったです~!
もう日数が空くと色んな事考えちゃって~。
それだけでまた胃が痛くなります。

まぁ、長いコト検査を受けて無かったので萎縮性胃炎は自業自得です。
これ以上悪くならない様に気を付けます。

年を取ると胃は強くなる!・・・なって欲しいよ~(´;ω;`)
神経は図太くなったのに、胃だけ弱い。

それでも除菌後の胃はちょっと回復してました、嬉しかった(*´▽`*)

2017/05/18 (Thu) 17:29 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

ピロリ菌‥見事やっつけられてヨカッタですね♡
不調な時は 確かにネガティブ街道まっしぐらになりますが
そこは 美しく咲くバラの花と マナちゃんに癒されて~~~♡
そうだ! 勿論 旦那様にもね~i-236

病院は誰しも行きたくないし、検査なんて尚の事ですよね!
でも、体が資本ですから そこ一番大事にしないとねi-179
(と言いつつ 私も検査は・・・)i-235

とにもかくにも 無茶をせずにボチボチ ゆるゆる過ごして下さいね♡

2017/05/18 (Thu) 17:45 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

遅くなり申し訳ありません。
何とか無事除菌出来てました。
萎縮性胃炎と縁は切れませんが、自業自得なので仲良く付き合っていきます(笑)

隣の母のコトがあって、20数年ぶりに検査したけど良かったです。
このまま放っておくと胃がんリスクも凄く上がるので・・・。

早期なら何でも治りますからね。
身体が資本・・・本当にそう思います。

お互い、健康で元気に過ごせるように!

2017/05/20 (Sat) 10:44 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する