次々と開花

こんにちは、まさ妻です。

ずっと晴れマークばかりのマック地方。
気持ちいいです~。

月曜から別荘(病院)へ行ってたお母さん。
本日出所(笑)
多分来週の別荘行きで1クール終わりです。
病気が分かって12月末からの点滴。
何だかあっという間でした。
で、メチャメチャ元気!良かったなぁ。

色々咲いてますよ、バラさん達。
DSCN6688.jpg DSCN6689.jpg DSCN6690.jpg
DSCN6700.jpg DSCN6708.jpg DSCN6680.jpg
左上から
ロセッティローズ・ワイルドイブ・フェリシア
ボスコベル・ワイフオブバス・アンブリン
何だか似た色ばかりですが~(笑)
大きさや質感はそれぞれ違いますよ。
フェリシアは小さい方です。

ワイフオブバスは私の誕生年、アンブリンはマックちゃん。

DSCN6669.jpg DSCN6672.jpg DSCN6685.jpg
左から
マダムアルフレッドドゥルージュモン・フランシーヌオースチン・ジアレキサンドラローズ
このボタンアイのお花が欲しくてね~。
結構長く咲いてますよ。

DSCN6684.jpg  DSCN6679.jpg 
パットオースチンは花びらの表と裏で色が違うし、
マダム・ピエール・オジェは長持ちのお花でしかも色が濃くなってくる~!
何だか得した気分。

まだ蕾のままってのがいくつもあるので、楽しみは続きます。

コメント

ステキ~!!!

同じバラでも 種類によって こんなに 形がちがうんですね!
色も香りも みんな個性があるんでしょうね♡
ひとつずつ 傍に寄って 香りを嗅ぎたいわぁ~♪

我が家 数年前に姪に貰ったミニバラは見事全滅ですi-201
ものぐさの私には やっぱりバラは手に負えませんでしたi-181
やっぱり 他所の美しいバラを見るだけにしま~す☆ i-235

2017/05/18 (Thu) 17:52 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんばんわ!
こうやって見ると色んな形に色があるもんですね~。
でもこの何倍も品種があって、毎年発表されてるのです。
その中で丈夫なのを選ぶのですが、楽しいけど悩ましい(笑)

園芸店に行くと確かにクンクンと花を寄せてます~!

ミニバラは難しいと聞いたコトありますよ。
それに植えてある鉢も小さいので、水やりも加減が難しそうです。
見てるとですね。何だか自分でも育てられそうな気持になるのです。
テキトーがもっとうの私でも何とかなってますよ(;・∀・)

2017/05/18 (Thu) 19:05 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する