夜久野高原手づくり市

こんにちは、まさ妻です。

週末の変なお天気も関係なく、お出掛けしてました。
今日は気温高めなマック地方です。

土曜は夜久野高原手作り市。
マナ平さんも一緒。
DSCN6776.jpg DSCN6775.jpg
DSCN6774.jpg DSCN6773.jpg
北近畿最大だそうです。
でも木工品や焼き物が多くてちょっと残念。
1周りして、お昼を軽く食べて次へ。
DSCN6777.jpg
舞鶴にあるタイ料理のお店でパッタイを・・・。
美味しかったです。

その後同じ福知山市内のMomo Cafeへ。
Momo Cafe

こちらはテラス席ならワンコOK。
とても人気のあるお店で、30分程待ちました。
DSCN6778.jpg DSCN6780.jpg DSCN6781.jpg
パンケーキ、美味しかったです!
人気なの分かるわぁ。
でもここの一押しはキッシュプレートなのです。

お庭には多肉ちゃんがいっぱい。
手づくりのお庭の様で、工夫がいっぱいでした。

日曜は美山町のバラ苗屋さんへ。
ブラッシュノアゼットだけお持ち帰り・・・アカンねぇ。
Un Petit Cheval - アン・プティ・シュバル

お昼に美山おもしろ農民倶楽部へ。
ここも2度目。
ワンコOKなのでマナ平さんも一緒。
カメラを持って行ってなかったので画像ナシ( ´艸`)

2日間、みっちり連れまわしたけど元気でした。
色んな人に撫でて貰い、人混みもあまり怖くなくなったかな~?
もちろん混んでる場所は抱っこです。
これから暑くなるので、お出掛けどうしよう。

スポンサーサイト

コメント

No title

あ!すごい~
楽しそうです♪
日帰りで? 沢山回りましたね~
それに 美味しそう!

あぁ お持ち帰り♡
見たら欲しくなるよね・・・・
わかる~

2017/05/30 (Tue) 17:03 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

急に暑くなりましたが、高原なら過ごしやすかったかしらん?
北近畿最大の手作り市‥凄いな、行ってみた~い♡
でも 余りお好みの物は見当たらなかったようで残念でしたね!

バラがお好きな方って、ご自宅に沢山あって整理しないと‥と
仰りつつ 新人さんを見るや つい連れ帰られる方って多いですよね(笑)
けど、分る気がします! 来年は可愛いお顔を見せてくれるかな?

マナちゃんも お出掛けの回数が増えて 沢山の方に接しナデナデして
頂けたら 他人も怖くなくなって慣れてくると思います♡
これからは いよいよ ワンにはキツイ季節になってきますが、
クールバンダナや濡らして着せるお洋服を着せたりして これからも
お出掛けを楽しんで下さいね♪

2017/05/30 (Tue) 18:57 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

バーディママさん

おはようございます。
初めて行って来ましたが、久しぶりだったので楽しかったです。
でも沖縄で行ったのはもっとすごかったですよ~。

こう言うトコ行くと食べるものが色々で楽しいんです(笑)
あちこち日帰りで回りましたが、夕方には帰宅出来る距離ですよ。

バラね、ダメだよねぇ。
それでも1鉢で我慢しました(;・∀・)

2017/05/31 (Wed) 06:31 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

わるっちままさん

おはようございます。
大きなイベントの様ですねぇ。
でも同じ様な焼き物や木工品が多くてちょっとなぁと・・・(;^_^A
でも素敵なのもありましたよ!
ワイヤー使って風景とか。

バラは魔物です(笑)
たくさんあっても次々欲しくなる・・・。
好みの色や花形も変わるし、新品種も出るし。
でも植えるトコないし~(´;ω;`)
困ったもんです。

これからはお出掛け辛くなりますね~。
濡らして着せるお洋服・・・また探さなきゃ!
クールボードもいるかなぁ?
わらび君はどんなの使ってますか?

色んな人に撫でて貰って、人が好きになってくれるといいなぁ。
特に男の人が苦手なんです(;´・ω・)
まぁ、ゆっくりでいいんだけどね、はい。

2017/05/31 (Wed) 06:37 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

わらびは今年 e-30

http://www.green-dog.com/shop/products/detail.php?product_cd=CZGD7SC3-PP

を 着替え用にと2枚買いましたよ。

ベルと違って クールボードは必要ないみたいです(笑)

2017/05/31 (Wed) 17:14 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんにちは!
ありがとうございます。
こんなお手頃なのがあるんですね~。
この際、色は選べませんが、2枚は要りますね。
サイズ、計ってみます。

実はマナ平さん。
未だに冬のベッドを使用中。
暑くないんでしょうね、自分から夜はその上に行きますから。
元々はドーム型ベッドなのですが、寒くなくなった頃から屋根を潰してそこに・・・(笑)

ラブは暑がりさんですよね~。
マックは外犬さんだったので、冷たいコンクリートの上を移動してました。
散歩の時は保冷剤を入れたタオルを首に( ´艸`)

2017/06/01 (Thu) 15:35 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する