カフェ 月星

こんにちは、まさ妻です。

今日のマック地方は風が強くて、ちょっと涼しいです。
昨日まで30度程だったので10度程下がってます。
昨夜の雷と雨のお陰かしらね~。

もう1か月以上前の4月下旬に行ったカフェ。
カフェ 月星
沖縄そばが頂けるカフェ!
こんな近くにあったなんて~!嬉しい♪

ちょっと細い道を上げった場所にある古民家です。
DSCN6536.jpg DSCN6537.jpg DSCN6541.jpg
いい感じです。

二人とも看板メニューの「カメカメ~ランチ」を。
DSCN6542.jpg DSCN6544.jpg
DSCN6545.jpg DSCN6546.jpg
久しぶりの沖縄そば!美味しい・・・。
スパムのおにぎりまで付いてるし、じーまみー豆腐も♡
どれも美味しくて、お腹いっぱい!

食後に私はハーブティ、お父ちゃんアイスコーヒー。

食後にオーナーさんとお話しして、何と北部の方に5年住んでたとか。
その時に地元のおばぁからジーマーミ豆腐の作り方を教えて貰ったって。
向こうで食べたのと同じ味でした~( ´艸`)

あ、マナ平はキャリーに入れて涼しい軒下に。
中はさすがに無理なので(;´・ω・)


コメント

No title

へ~♪
面白い所を発見出来ましたね!
懐かしい味でしたか? お喋りも弾んでしまうわね
メニュー ネーミングも面白い
沖縄ではそうなの?カメカメランチやじーまみー豆腐
ん~ 私も沖縄行ってみたい!!

2017/06/02 (Fri) 23:22 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは!
面白いお店、発見です。
まさか山の中で沖縄そばのお店があるとは!
1度場所を見に行った時は、満席になってました~。

懐かしい味で、おかわりしたい位。
麺とかは沖縄から空輸だそうです、ビックリ( ゚Д゚)

かめかめ~はおばぁ達が使う「もっと食べな~」「遠慮しないで食べな~」って意味。
向こうでもよく聞きました。

初めての沖縄だったので、何もかも珍しくて楽しかったですよ。

2017/06/03 (Sat) 17:18 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する