すっきり

こんにちは、まさ妻です。

マック地方しばらく気温低めで、お父ちゃんストーブ点けてたんですよ~(^^ゞ
朝だけとか夜だけとか・・・。
どんだけ寒がりなんでしょうね。

色々バタバタしてるうちに時は経ち・・・。
裏山も木は伸び放題、草も伸び放題。
草は春に1度むしったんですけどね。
いつ木を切るかなぁと思ってたら、お母さん太っ腹!

DSCN6806.jpg DSCN6807.jpg
造園屋さんにお願いしてました!
丸2日4人で・・・。

キレイになりました。
ツツジもあっと言う間にまーるくなっちゃうし、ドウダンツツジもさっぱり。
太いツゲの木もさっさと短くなっちゃって。
良く切れるハサミ?なんだわ。
音が気持ちいいの。

高いトコはホントに短くしてもらったので、そこはチェーンソー。
しばらく上がらなくてもいいわ~(笑)

これから毎年やってくれるのかしらね?
その分のお金は残しておくって言うてたけど・・・。

木を切らなくていいなら、草むしりだけなので割と楽チン。

DSCN6808.jpg
今が見ごろの「ブラシの木」
スポンサーサイト

コメント

No title

うわ~スケールでかっ!!
これを自分たちでやるとしたら大変なことですね ^^;
お母さん手配 お元気そうで何よりです
元気と言えば草ですよね・・・
ウチもいっぱいです (苦笑)

ブラシの木 こちらはパラパラ散ってますよ
温度差を感じますね~
可愛いですよねぇ

2017/06/09 (Fri) 22:12 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは!
何ともスケールの大きな話でしょ?
画像より広いんです。
今まで自分たちで切ってたけど、高いトコは無理。
と言う事で、1度切って貰いました。

1度雨が降るたびに草が伸びて・・・。

ブラシの木。
散って来ました。
何度か咲くんでしたかねぇ。
面白い木ですよね。

2017/06/10 (Sat) 14:01 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する