一段落したのか??

こんにちは、まさ妻です。

今朝4時半位から小雨、土砂降り。
今は雨も止んで蒸し暑さがサイコーです、マック地方。

今日で6月も終わり。
早かったなぁ。

年末12月に余命まで言われた姑。
半年の抗がん剤治療のお陰で、CTで撮った画像ではずい分小さくなってました。
定期的に血液検査もしていますが、特に問題もなし。
これで一旦治療終了です。
また腹水が溜まるとか浮腫んできたとなったら病院へ。

この抗がん剤、全く効かない人と効果のある人の差が結構あるそうな。
姑は良く効いた方。
これで病院通いは1つ減った(笑)

次は舅。
昨日も定期検査で1泊入院。
4年前にステント入れてから年に1回から2回検査してます。
これも問題なし。
何だけど、1か所詰まって来てるなぁって血管があって(;´・ω・)
急カーブしてる血管なので、先生もあまりしたくないんだって。

でも血流不足が心配なので、来月半ばに「負荷心筋シンチ」って検査します。
思いっきりエアロバイク漕いで、薬剤注射して画像撮って。
それからまた3時間後にもう1回画像。
日帰りだけど半日仕事だな~。

これの後は翌週検査結果を聞きに行くと・・・。

あ、来週初めに姑の眼科もあるんだ。
姑、片目が黄斑変性症で見えないんだけど、見えてる方が白内障で。
危ないので手術受けたいんだって。
1度診察受けて、日にちを決めなきゃいけないので。

決まったら入院と退院でまた運転手&付き添い。
目薬もだろうね。

後半半年も舅の通院日は決まってるのがあるし、中々家のコトだけって訳にはいかないね。
スポンサーサイト

コメント

No title

いつもお父さんお母さんのお世話で大変ですね
私も「この貯金はいつ帰ってくるだろうか?」と思いながら奮闘してますが・・・
ここを訪れるたび私も頑張ろ!と思うのです ^^

マナちゃんの後姿がキュートです~♡
そうそう・・・・(寝相)なんで頭を逆さにしちゃうんでしょう
そういうの時々やってました(バーディですけどね)

2017/07/01 (Sat) 15:33 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは!
お世話も何も運転手&付き添いだけですよ。
他のことはやってません(;´・ω・)
貯金、ホンマにいつ帰って来るんだろうと思うね~。
家なんて復活しちゃったもんね( ´艸`)

お陰でまたお姉さんが何もしなくなりました(´;ω;`)
親離れ・子離れが出来てない様で心配です。

ママさんの方が大変やと思います。頑張ってる!!
私なんてお腹の中、真っ黒だし毒吐いてますから~!

バーディ母さんも頭を下に?
何ででしょうね、わんこあるある??

2017/07/02 (Sun) 16:31 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する