べっぴんさんになって来ました

こんにちは、まさ妻です。

連日の暑さ、皆さんどう過ごしてるんでしょうか?
エアコン嫌いな私は、ひたすら汗流してます。
マック地方、干からびそう!

で、そんな暑い昨日。
マナ平さん、トリミング。
9時から12時半まで!
人間並みに時間掛かります。

DSCN6904.jpg DSCN6909.jpg DSCN6920.jpg
お疲れ気味の表情ですが、さっぱり。
一回り小さくなりました~。
全体に3ミリでカットで足元だけちょっと長め。

で、いきなり短くなったので涼しいのか、今朝は冬用のドームベッドに乗ってるんです。
どんだけ寒がりなんでしょうか??

3ミリでカットして貰っても、やっぱり毛はクルクル巻き毛です(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

マナちゃんもスッキリしたね~♪
非日常なんで疲れてきますよねぇ
ぐっすり寝ますよね
へ~冬用のベットに! 驚きです
やっぱり寒いのかしら?

3ミリでも巻き毛ってことは
そーとーブラッシイング大変ですね (/ω\)
長いとね・・・

いっぱい釣れましたね!
フライは美味しそうです ^^d

2017/07/15 (Sat) 14:43 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

チョッとご無沙汰で済みませんi-229

もぅ梅雨明けしたんじゃないのぉ~っ? って言う程暑い毎日です!
マナちゃんもサマーカットでスッキリクッキリ♡
お洒落なカットもプラスアルファで とっても素敵よぉ~~~☆

マナちゃんは夏でもフカフカお布団が大好き?
寒いからではないとは思うんだけど、その柔らかさがいいのかも?
我が家も エアコンを入れてますが そんなに冷えた部屋でもなく
なのに、わらびは 殆ど ソファーの上、 しかもフカフカの所でも
寝たりしてて‥ 暑くないんでしょうかね?

ベルとは偉い違いで なんか 変!
わらびには クールマットは不要のようです(笑)

2017/07/16 (Sun) 17:33 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集

こんばんは
えーΣ(・ω・ノ)ノそんなに時間がかかるのですね(;^_^A
でも、すっきりと夏を越すに必要ですね
マナちゃん、寒がりなんですね( ´艸`)
でも、この夏の暑さはそれぐらいがいいかも、ですね

2017/07/17 (Mon) 01:00 | える #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは!
結構お疲れの様です。
特に今回は足元のポンポンのトコが毛玉さんに・・・(;´・ω・)
やっぱり2か月ちょいはダメみたい。

ブラッシング嫌いなんですわ~。
今までして貰ったコトないんでしょうね。
もうほんとに巻き毛ですよ。

ベッドはどうなんでしょう?
肌ざわり??

キス、昨日もでした(笑)

2017/07/17 (Mon) 09:02 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんにちは!
毎日、ホントに暑いですよね~。
梅雨はどこに行っちゃったんでしょうか?
この暑さを乗り切るためにも、今回は3ミリでカットです。
一回りと言うか、二回り小さくなりました。

肌ざわりなんですかね~?
確かに短い毛では柔らかい感じがいいのかなぁ?

家もマックと大違いで結構戸惑います。
大ワンコは分かりやすいのか・・・(笑)

クールボードは未だに使わず。
今年の夏は必要ないのかな~?

2017/07/17 (Mon) 09:20 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

えるさん

こんにちは!
深夜じゃないですか~、時間。

足先ポンポンにしたら時間が余計に掛かるようです。
そのまんままっすぐにカットだと、もう30分は早く終わります。
でも慣れないカットなので、本人も大変だろうなぁ・・・。

これで一先ず夏仕様。
シングルコートなので、多分暑がりの寒がりやと思うよ。

2017/07/17 (Mon) 09:25 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する