只今ジンジャエール製作中

こんにちは、まさ妻です。

毎日暑くて、昨日は何だかヤバかった(-"-;A ...アセアセ
でも買って置いたひき肉1キロ!
午後から頑張ってハンバーグにしました。
マジで倒れるかと思ったよ~(´;ω;`)

あ、エアコン嫌いなので付けてません。
お父ちゃんが帰ってくる頃に付けます。

で、今日は新生姜を少々用意しまして手づくりジンジャエールなぞを。
DSCN6945.jpg DSCN6946.jpg
スパイスは少ししか要らないのに高いので、スパイス無しのレシピで。
新生姜・砂糖・水・ハチミツ・レモン汁だけです。
お父ちゃんが焼肉用のお肉を買ってくれたので、
ついでに高いオーガニックのレモン果汁買いました!
こんな時しか買えないから(笑)

この時もこんな感じ
DSCN6944.jpg
ブレてますね~。
邪魔する様に長ーくなってる。

昨日から、梅干しの土用干し。
DSCN6941.jpg DSCN6942.jpg DSCN6943.jpg
何キロあったのか知らないんだけど~。
去年より多いかな?

私、とてもこの炎天下のもとでは干されたくない・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

1kg!ってすごいですね!
何人分?
楽しい事があったのかな~♪

手作りいっぱいしてますねぇ
ジンジャエール おしゃれ~
どうやって使うの?

梅干したんですね
梅は去年失敗したのでリベンジしました
2.5kg まだ干してない 私も干そうっと!
まさ妻さんは何日干すの?
干からびる 私も嫌です~ ^^;

2017/07/25 (Tue) 18:10 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

遅くなりスミマセン。

ハンバーグとピーマンの肉詰めにしようと買ってあったんです。
結局みんなハンバーグで冷凍庫行きです。
多分、1キロ以上あった・・・。

ジンジャエールは炭酸で割ったりお水・お湯でも割って飲めますよ。
ちょっとピリリとします(笑)

梅干しは土用干しで土用の間に。
家は雨が降って来るギリギリまで干したので、3日程です。
ママさん地方のお天気はどうかしら??

2017/07/27 (Thu) 09:50 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する