もうしばらく

こんにちは、まさ妻です。

家の掃除機14年使ってます。
その代わり2階専用。
ホース部分が数年前に破けてガムテで巻きながら使ってたけど、
結局新しい部品を購入。

それからまた同じ部分が破けてガムテで補修( ´艸`)
そのガムテも先日突破されました・・・。

また部品を注文しに行ったら「もう製造されてません」とな(;'∀')
やっぱりなぁ、もう10年以上だもんね~と、新しいのを見るかと。
お手頃なので2~3万円程。

紙パック入れるとこが壊れてるんじゃないのになぁと私。
そこで貧乏性の私が一言。
もったいないからまたガムテ貼ろう!
それがダメになったら買い替えよう!!

何故か?
週末に気付いた・・・ピアス片方無い!
プラチナフープタイプのお気に入り~(´;ω;`)
それが掃除機と同じくらいなの・・・。
買ったお店に聞くと片方でも購入できるそうなので、片方買います。
半分の値段で済むけど、掃除機我慢します!

そう、私にとっては掃除機よりピアスが大事(笑)
掃除機は下にも1台あるしね。

DSCN6972.jpg DSCN6971.jpg
哀れな姿・・・。
しかも今朝気付いた・・・持ち手部分も破けてる!凹むわ~。
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪

掃除機を14年も使っているなんて 中々‥ですね i-278
機械ものって当たり外れがありますから その掃除機は
きっと大当たりだったに違いないと思いますよ(笑)
今のものはエコで電気代も安く しかも かなり性能も
アップしてると思うけど、まさ妻さん スゴッ!
大事に使われている その掃除機さん‥幸せ者かもね?

ピアスって、高価なものほど失ったりしますよね i-229
私も一緒です!
玩具の安物ピアスはいつまでも失わずにあるのに‥ 
今度は失いませんように♡

2017/08/01 (Tue) 10:41 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんにちは!
今日もあついですね~。
北陸地方、梅雨明けしましたよ。

14年・・・よく考えると沖縄へ行ってる間は使ってないので
12年弱の使用ですかね??
沖縄へ持って行くの忘れたんですよ(;^_^A
なので、向こうで買ったのと2台あるので、別に壊れてないし~みたいな(笑)

掃除機はまぁ12~14年、冷蔵庫も14年(沖縄で停電にあっても平気)。
でもオーブンレンジは3代目なんです。やっぱり当たりはずれですね~。

ピアスはショックでした~(´;ω;`)
以前もお気に入りを無くして、色んなお店を探しても無かったので・・・。
今回は定番だったので、もう注文しました!

何でお気に入りやお値段高めをなくすんでしょうね(笑)

2017/08/02 (Wed) 14:20 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

信じられな~い
掃除機14歳って うっそー!
安物買いの銭失い ウチ2年で壊れちゃう 
量販店だからかな~?
電気屋さんで購入ですか?
わん友さんは電気屋さんから買うと長く持つよ!と・・・

ピアス あるある!
残念ですが
片方だけでも売ってくれるってスゴイ
良かったですね~♪

2017/08/02 (Wed) 22:14 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは!
掃除機14年って凄い??
家はマックが外ワンだったので、犬の毛は無かったからかなぁ?
ほぼ毎日掃除してますが、何ともないですよ。

えっと結婚する時に100満ボルトで買いました。
そんなに高いモノでも無く、どちらかと言うと安かったと思う。

今はガムテ掃除機は2階、沖縄で買ったのは下でと使い分けしてます。

ピアスね~。
普通にお店で買うと片方だけっての無理だよね~。
楽天のお店で買ったモノなんだけど、製造もしてるとこだからかな??
昨日届きました♪

2017/08/03 (Thu) 13:23 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する