マナさんの水遊び

こんにちは、まさ妻です。

今日は曇ったり降ったり、晴れたりと忙しいお天気なマック地方。
すっごくムシムシしてます。

先月後半から、お風呂のお水がちょっと濁ってた。
隣もらしいので役場に連絡して、外の上水道の栓を開けて貰って流しっぱなしに。
初めは少ない量で効果が無く、もう1度連絡。
今回はしっかり流れてます~って量。

その水たまりに反応したのがマナ平。
葉っぱを浮かべてやると、流れるのが面白いらしく追い掛ける。
ちょいちょいと寄せようとする。
その仕草が可愛くて、また流す(笑)
水たまりを避けて散歩してたのが嘘みたい( ´艸`)

DSCN6984.jpg DSCN6983.jpg DSCN6981.jpg
DSCN6980.jpg DSCN6979.jpg DSCN6982.jpg
暑い日が続いていたので、家の前に水が流れてるとちょっと違ったかなぁ?
今はもう止められて水たまりはないけど、止められた日は「なぜお水が無いの?」とウロウロ(笑)
楽しかったんだなぁと。

でも濡れると毛がクルクルになるので、これも困ったコトで(;^_^A

先日の掃除機。
あれからガムテで補修したトコがまたダメになって・・・。
結局新しいの購入!
DSCN7005.jpg
お店で確認してネットで(笑)
コンパクトで軽いし大満足!

そして無くしたピアス・・・出てきたの(;''∀'')
しかも外の花壇前の下草の中から~!
台風後のゴミを掃除してて、ついでに伸びた下草(イワ何とかって名前?)を切って、
それらをゴミ袋に入れた後にキラリと!!
何と外で落としてた。
こんな事ってあるんだねぇ。
DSCN7007.jpg
でももう新しいの届いてるんですけどね。
まぁ、洗って消毒しときます。
スポンサーサイト

コメント

No title

マナちゃん 楽しそうですねぇ~♪
今度はゴローン!としちゃうかなー (笑)

おお~ おニュー
節電にもなるしいいですね~♪

ピアスあったの・・・・ショックよねぇ
わかるな~!
でも予備が出来て良かった
そうするとなくさないんだよね・・・

2017/08/11 (Fri) 22:53 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

この暑さに マナちゃんも お水にハマったかな?(笑)
とっても興味深そうだし 楽しそう♬
マナちゃんは泳がないんですか? プードルちゃんは
泳ぎが得意だったと思うんだけど、これも個人差が
ありますものね(笑)
可愛いクルクル 巻き毛も 濡れたら梳かすのが大変そうi-229

いよいよ おニューの掃除機登場ですね i-236
何かにつけて 新しい物って ウキウキしちゃいますよね♪
前の掃除機さんは 長い間お疲れ様でした(笑)

ピアス‥見つかったんですね♡ ヨカッタ ヨカッタ i-189
けど、新しい物を購入する前に見つかったら もっと良かったのにねi-236
それでも、スペアとして保存しといたら それはそれで‥良しとしましょ☆

2017/08/11 (Fri) 23:26 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんにちは!
何だか楽しそうに遊んでましたよ~。
いつもは避けて歩くのにね(笑)
たらいに水張っても遊んでくれるかなぁ?
でも後始末がドライヤー必須。
悩むな~。

掃除機、確かに節電ボタンがあるの!!
掃除機もそんな時代なんだとビックリでした。
お父ちゃん好みのピンクです♪

見付かったんです、ピアス。
それも外の草の中から。
あんなトコで落としたんですね~(;´・ω・)

予備と言う事で良しとします(笑)

2017/08/12 (Sat) 15:51 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんにちは!
プードルさんは水鳥の猟に行ってた犬種だと思うのですが・・・。
心臓などを冷たさから守る為にあのプードルカットになったとか??
多分ですが(笑)
なのでマナさんもきっと泳げるハズ・・・と思ってるけど、後始末が~(笑)
濡れると凄いですよ(;^_^A

新しい掃除機は軽いし音も割と静かです。
何だかウキウキしますね~♪
14年頑張った先代君にはありがとうです。

ふふ、まさかの外で見付かりました。
昨夜キレイに水洗いしてマキロンをヒタヒタに付けときました(笑)
でも老眼で良く見えない(´;ω;`)

大事にしまっておいて、また落とした!って時にピンチヒッターで出て貰います!

2017/08/12 (Sat) 16:07 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する