近場をウロウロ

こんにちは、まさ妻です。

いや~、雨で寒いですマック地方。
マナさん、Tシャツでしたが今朝からフリースですよ(笑)
DSCN7187.jpg
丸まって寝てます(笑)

週末は船も上げてあるので、釣りはなし。
と言う事でどこか写真スポットはないか?と探して福知山まで。
DSCN7168.jpg DSCN7169.jpg DSCN7170.jpg
DSCN7173.jpg DSCN7174.jpg
なんてつり橋だったかな?
酒飲み童氏の鬼さんが有名らしいです。
苔むした遊歩道を歩いて、その後つり橋。
怖くはないけど、他の人が歩くと揺れます(;´・ω・)
紅葉には早かったんだけど、きっとキレイに色づくんだろうなぁと思います。

で、ここは「どぶろく特区」もなってるらしく、旗が色々あって。
お父ちゃん、吸い寄せられるように・・・。
DSCN7185.jpg
1本お買い上げ(笑)
でも酒かすが多くてかなりドロッとしてるみたいで、飲みにくそう。
しかもちょっと辛口だそうです。

途中ご飯を、通るたびに気になってたお店。
あまづキッチン
どれを食べても美味しかったです!
お父ちゃんにはちょっとご飯が足りなかったみたいだけど・・・(;´・ω・)
DSCN7182.jpg DSCN7183.jpg

この後、目的地の綾部のコスモスを撮って帰りました。
残念ながらコンデジで撮ってないので(;^_^A

マナさん、たくさん歩いて帰りの車の中は爆睡でした♪
スポンサーサイト

コメント

No title

まさ妻さんが住んでいる所には近くに美しい所がいっぱいありますね~♪
遠いのかな?
今日の所も素敵ですね
コスモスいっぱいだったでしょう!
マナちゃんも幸せ♡
うちは最近かわいそう びえーん
でも紅葉はどこかに行きたい…とは思っているんですが

台風がくるから? 冬は釣りに行かないの?
いっぱい釣れたね~
おいしそ!

2017/10/17 (Tue) 21:25 | バーディ ママ #- | URL | 編集
No title

バーディママさん

こんばんは!
家から2時間もあれば行ける距離です。
見た目より山の中ではないんですよ。
まだまだ知らない場所がたくさん・・・。

これからの紅葉、ワンズも一緒に行きたいですよね~。
いつも休日は釣りばかりなので、たまには家族サービスです(笑)

冬も釣りに行きますよ~( ´艸`)
今までは冬期休暇だったんだけど、タイラバとかって釣りをするようになって
年中無休になりました(´;ω;`)
荒れた時だけお休みかな?

2017/10/18 (Wed) 18:27 | まさ妻 #- | URL | 編集
No title

遅々のコメントでゴメンなさい i-229

まさ妻さん宅のお近くには いいスポットが沢山あるんですね🎶
自然が沢山あるのは良いですよねぇ~☆
コスモスも さぞや綺麗だったことでしょうね♪
これからの季節は紅葉が美しくなって 又楽しみが増えますねi-179
愛犬と一緒にこうしたお散歩が出来るのは幸せです♡

気になっていた美味しいご飯も召し上がれて最高の休日でしたねi-233

2017/10/22 (Sun) 16:11 | わるっちまま #J/OcTIko | URL | 編集
No title

わるっちままさん

こんにちは!
元々が田舎なのに、もっと田舎へ行くと言う(笑)
これからの季節は紅葉がキレイですからねぇ。
でも釣り優先なのが困り者です。

コスモスはもう終わりかけのモノが多かったです。
でも優しい黄色のは可愛かったですねぇ。
カメラに夢中でマナさんは不満だったかも?

2017/10/23 (Mon) 11:34 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する